--/-- | スポンサー広告
命の粉。
焼き菓子の命ともいえる小麦粉が、残りわずかとなりました。
いつものように注文すればいいのですが、一回に頼む量がけっこう大量で
遥々北海道まで注文するので、大量じゃないと送料が結構かかってしまいます。
だけど今大量注文したら、使いきれずに出産を迎えそうです。
そして出産後、どれくらいで復帰できるかもわからないし…

といろいろ考えたのですが、今の在庫をもって産休に入らせて頂きたいと思います。
【産休】なんだかいい響き。
いい響きだけど、自営業なのでお給料や手当はもちろんはでません(笑)

早いものでもう8ヶ月になりました。
体重は10キロも増えてしまい、お腹ってか全体的にとにかく重いです。
他の変化としては、とにかく喉が渇きます。
元々水分はほとんどとらない方だったのですが、今は喉が渇いて渇いて仕方ありません。
そして渇きすぎると貧血っぽくなります。動悸が早くなって耳が聞こえなくなります。
それから最近すごく眠くなります。すごく眠いのに、夜はあんまり眠れません。
昼間とか、夕方とか、今とか、意識を失いそうに眠くなるのです。
自分の体なのに、全然コントロールできなくて結構つらいです。

そんな訳で、おかし部徐々にフェードアウトさせて頂きます。
休むと思うとなんだかさびしくもなります。
でも休みに入ったら、おむつを縫ったりしたいです。

今週はだいたいいつも通りにおかしが並びます。
今週のマフィンです。

”ラズベリーホワイトチョコ”と”Wチョコバナナ”。
IMG_09871.jpg

”塩キャラメルスコーン”。”紅茶とくるみのスコーン”もあります。
IMG_09951.jpg

久しぶりに”生木葉クッキー”も並びます。
IMG_09811.jpg
”生木葉クッキー”って名前がついてるのに、久しぶりってのもどうかと思うけど。
その他にもクッキー色々ならびます。


妊娠中の安定期って本当に安定期なのですね。
つわりも終わり、お腹もさほど重くなく、あの頃は快適な日々でした。
妊娠後期に入った今、いろいろと変化がおきています。
おへそも伸びちゃって、なくなっちゃってびっくりしています。
こんなに眠くなったり、喉がかわいたりみんなするのかな。


それでは、今週もよろしくお願いします。
02/04 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
レバニラ。
今週は久しぶりにフロランタンが並びます。
IMG_09531.jpg

おっきく焼いてカットします。おいしくてお得なはじっこは早いもの勝ちです。
IMG_09581.jpg

今週のマフィンは”キャラメルバナナ”と”ココナッツチョコ”です。
IMG_0970.jpg

ココナッツの歯触りって大好き。なんか残るかんじが。
IMG_09611.jpg

”いちじくとくるみのタルト”。いちじくのプチプチ感もすき。これも残るかんじだ。
IMG_09721.jpg

毎日仕事が終わったら、畑に行ってやさいを収穫して帰ります。
(こういうのって本当に幸せだなって思います。)
小松菜と豚肉。おいしかったー。草バター(ほうれん草のバター炒め)も最高でした。
IMG_09601.jpg

今日は急にどうしてもレバニラが食べたくなりました。
帰りに買ってきてってお願いしたらレバーとニラを買ってきてくれました。
(本当は出来合いのレバニラが欲しかった。)
でもおいしくできました。食べたいものがコレ!ってわかる時ってなんだか嬉しい。


それでは、あしたもよろしくお願いします。
01/28 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
パンナコッタはすきですか?
あしたのマフィンは”黒豆きな粉マフィン”と”ミルクティマフィン”です。
IMG_08551.jpg

あしたのパウンドケーキは”コーヒーとくるみ”です。
IMG_08601.jpg
コーヒーがほわんんと香っていい気分になります。

ショートブレッドも並びます。
この厚み。食べ応えがあってわたしはすごく好きです。
IMG_08091.jpg

おかしにほとんど興味のないダンナさんも、これはおいしいと言って食べてくれます。
(ショートブレッドココア味)
IMG_08121.jpg
あと食べてくれるのはパンナコッタぐらいかな。

”塩キャラメルスコーン”や”紅茶とくるみのスコーン”も並びます。
IMG_08641.jpg


パンナコッタは並びません。
それではあしたもよろしくお願いします。
01/21 | オカシ(IROIRO) | CM:6 | TB:0
こんばんは。
カラダがとっても重いです...
人生最大の体重になっています(笑)

ほんとに寒くなりましたね。
天気予報であしたとか雪マークあったけど降るのかな。

では、あしたのマフィンです。
”ラズベリーホワイトチョコ”と”きな粉ホワイトチョコ”。
IMG_0821.jpg
どちらもホワイトチョコですが、どちらもホワイトチョコが合う気がします。

パウンドケーキは”キャラメルくるみ”です。
IMG_08231.jpg

久しぶりに”塩キャラメルスコーン”も並びます。
IMG_08271.jpg

他にもショートブレッドやチョコチャンククッキー、全粒くまさんなども並びます。
IMG_08291.jpg

山は1,2℃寒いと思いますが、どうぞあしたもよろしくお願いします。
IMG_08311.jpg

あさっての日曜日は小名浜(さんかく倉庫の外?)にやさい部出店します。
とってもさむそー。
だけど、良かったらそちらの方にも遊びに来てくださいね。
01/14 | オカシ(IROIRO) | CM:4 | TB:0
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
今年の生木葉どうなるかな。パワーアップできるようにがんばらなくちゃ。

では今週のマフィンです。
”クリームチーズとポピーシード”と”ブルーベリークランブル”です。
IMG_0778.jpg

パウンドケーキは”くるみとクリームチーズ”です。
IMG_07811.jpg

ウチのやさいも卵も本当に本当においしくて
こんなものを毎日たべられる事が最高にしあわせだと思いました。
IMG_0705.jpg
01/08 | オカシ(IROIRO) | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
