fc2ブログ
新作おかしとトウモロコシ。
全粒粉の素朴なクッキーを作ってみました。
IMG_5156.jpg
素朴にしたかったけど、コレはちょっと素朴すぎました。
癖になるような、ならないような…そんな感じです(笑)

もいっこはコーヒーナッツクッキー。
IMG_51621.jpg

ネーミングも惹かれる感じ○。味もコーヒーとナッツでいい感じ◎
手触り?持った感じが不思議な感じ…×

これは…味はいい気がするけど、なんか売れない(ノ_・。) 
いも掘りお手伝いして頂いた方のお土産にします。勿論いももお土産に☆


今日はおかし作りのあとに畑を見回り。
トウモロコシのふさふさが、いい感じの茶色になってる。

勝手にとっちゃお。
IMG_5163.jpg

ココでむいちゃお。
IMG_5166.jpg

ついでにたべちゃお。
IMG_5167.jpg


甘すぎました。すごくおいしかった。
07/29 | オカシ(COOKIE) | CM:6 | TB:0
ひゃ~、とうもろこしおいしそう~。
採れたてを生で畑で♪
いいですねぇ^^

今年はうちのとうもろこしは最近続く豪雨で全滅寸前。
悲しいけど、収穫ゼロかもです・・・・。
あれぇ~~~~~~~♪

もしかして幻の白とうもろこしですか(◎▽◎)/

美味しそぉ~~~~~♪
どうも~☆

美味しそうなトウモロコシ!
息子にジャガイモ掘りの話しをしたら、喜んで!ぜひ!との事(笑)
今のところその日はだいじょーぶなので、家族で行きたいと思ってます。
地区の掃除が終わってからになりますが、なるべく早く行きますので♪
■bunさん
ウチも毎年とうもろこしはカラスにやられたりで、なかなか収穫できませんでした。
そこで、今年はハウスで挑戦☆
何本かはハクビシンにやられたみたいでしたが…。

採りたてを丸かじり。最高でした♪

■いわきっすさん
幻の白とうもろこし!?
なんですかそれ?これ幻なんですか?

前に収穫したのは味来(みらい)でしたが、これはなんだろ。
よくわかりませんが、生で食べちゃいました(^―^)♪

■ゆずさん
えーえーえー
来て頂けるのですか(;▽;)?ありがとうございます!

えっと、汚れてもいい格好で来て下さいね。
あとは…さっき週間天気予報見たら、天気微妙かもです(>_<)
雨だったら畑に入れないので090-8788-7844に問い合わせて頂ければと思います。
時間は何時でも大丈夫ですよ。終わるまでやっていると思うので(笑)
日曜日のお芋掘り、お子様5人+大人1人で参加させて下さい!なんだかちっとも戦力にならなそうですが…。みんなとても楽しみにしてて、盛り上がってます!
晴れますように

(^-^)
■きよさん
おはようございます。
えー6人で来て頂けるのですか(・∀・)!?
すっごい嬉しいです☆本当にありがとうございます。
戦力なんて気にしないでください。なんだかワクワクしてきました♪

ほんと、天気が大丈夫だといいのですが。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/98-1d304a9b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved