スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
折り入ってお願いしたいことがあります。
IMG_5149.jpg

手が回らなくて、まだじゃがいもを掘れていません。
一緒に掘って頂ける方がいたら、ぜひお願したいのです。

それで、じゃがいも畑を見に行ってみると…
IMG_51531.jpg IMG_51541.jpg
写真左:何列か掘ったあと。  写真右:じゃがいも…どこ?

こんな写真載せたら誰も来たくなくなっちゃうとも思うのですが、ここは正直に。
草だらけです(・・;)
じゃがいも掘り、手伝って頂けないでしょうか?

今度の日曜日、雨が降らなかったら10時頃から(みんなで)掘りたいなって思います。

小学生の頃、学校でやったじゃがいも掘り。ものすごく楽しかったのを覚えています。
土の中からじゃがいも見つけるのが面白かった。大きいのとか小さいのとかゴロゴロ。

こんな田舎に住んでいるのに、同じクラス(と言っても9人)の中でお家で田んぼや畑をやっているのは、私のウチともう一軒ぐらいでした。
なんだかあの頃はそれがとても恥ずかしかったのです。

夏休みに入り、母親が「ねーじゃがいも掘りしよーよ」って。
私『やってもいいけど、絶対友達にじゃがいも掘ったなんて言わないでね』って(笑)

そんな思い出話はいいとして、じゃがいも掘りを手伝って頂けたら本当に助かります。
やってもいいよって方がいたら、日曜日に生木葉集合でお願いします。

雨だったら中止で、晴れたら帽子やタオルや日焼け止め対策をバッチリで来て下さいね。
何か質問があったらなんでも聞いて下さい。

IMG_5139.jpg
(写真はトマト)
07/27 | ヤサイ | CM:7 | TB:0
じゃがいも堀り!
私も大好きでした。
小学生の頃、小学校の裏の畑の苗を勝手に一株引っこ抜き(笑)、自宅に植えたのを覚えています。あの頃はやんちゃだったな。
我が子がもう少し大きくなったら、野菜の収穫、一緒にやりたいなって思ってます。
その時は是非生木葉さんで。
2日、頑張って下さい!
じゃがいも掘りいいですねぇ~
私は採れたて新じゃがの小じゃがを茹でて塩で食べるのが好きです♪
家は農家の方が多かったので、手伝わないと『ほら、○○ちゃんやってるよぉ!手伝いなさい!』とよく怒られました(笑)

2日お手伝いできるかなぁ~
家族に相談してみますね(*^0^*)/


■manamiuさん
私もあの頃はかなりやんちゃでした。
他のウチのたけのこを取ってきたり(笑)

ですよね。まだ赤ちゃん(*^―^*)♪
お子さんが大きくなったらぜひ一緒にやりましょね。
manamiuさんありがとうございます。

■いわきっすさん
いつもコメントありがとうございます。
じゃがいも無事収穫できたら、みんなで焼いて食べたいなって思っています。
(みんなって誰もこないかもしれないけど(笑))
もしお時間があったら是非お願いしますね。
こんにちはー。
日曜日、どうもありがとうございました、
& ごちそうさまでしたー。

桃もアスパラもクッキーも
どれもしみじみ美味しかったです。ありがとー。

2日、掘り掘り隊として(笑
是非お邪魔したいと思っています。
軍手もあったほうがいいかなぁ?
ごめんなさぁ~い(T人T)

8月2日は地区の清掃活動があったようで、そちらに参加しなきゃ行けませんでした(><)
↑この手の話は、いつも耳を素通りします(^^;

子供達とお邪魔したかったのですが残念です!

またの機会に♪
こんにちは。

大長ナスはみずみずしく、
モモは甘味があってとってもおいしかったです!

さて、じゃが芋堀り
お手伝いしたいですが
日曜は行けないのです。
シクシク…。

土曜日行けたら、下草とりぐらいなら
お手伝いしますね。
■mayuさん
こちらこそ、日曜日はありがとうございました。
暑い中、ガルとずーっと遊んで頂いて。更におやつまで…。
「お誕生日おめでとう」も、ウチのみんな言い忘れてました(/_・、)

掘り掘り隊!ほんとですか!?すっごいありがとうございます!
軍手は準備しておきます。長靴と作業ができる服装で来て頂ければ。
本当にありがとうございます(>_<)

■いわきっすさん
いんですよー。
ではまたの機会にお願いしますね☆

次はさつまいも掘りですかね(うまく育てば)
落花生掘りもあります(こっちもうまく育てば)

ご連絡ありがとうございました。

■めぐるさん
日曜日いんですよ。夏休みは色々ありますよね。
下草とりなんてほんと大変そうなので、父親にまかせましょ(笑)
プレーンスコーンなくてすみませんでした。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/97-7e922f1d
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。