FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
一才。
生木葉がOPENしてすぐ、なんとお腹の中にいる時からお店に来てくれてたSちゃん。
明日で一才になります。おたんじょうびおめでとう☆
Sちゃんが一才だと生木葉も一才で、Sちゃんが10才になったら生木葉も10才。
これからも一緒に成長していきたい。

産まれてからも毎週毎週。ほんとに毎週来てくれてて、ずっと成長を見る事ができてて
本当にかわいくて仕方がありません。

なんかこういうのってすごく嬉しいです。
前に住んでた街の喫茶店(cafe?)のエピソードで
はじめに男性の一人のお客さんが来てて、そのうち彼女を連れてくるようになって
その後結婚して、子供ができて、子供も一緒に来るようになって…
って。こういうのってすごく嬉しいし、いいなって思います。

生木葉もそんなお店になりたいな。
まずはデートから。

「おまたせー。今日どこ行くー?」
『おかしと野菜の直売所【生木葉】行こうよー』

ないない(笑)


Sちゃんのお誕生日ケーキを作らせて頂きました。3つも。ありがとうございます。
ガトーショコラ・チーズケーキ・デコレーションケーキ。
IMG_47661.jpg IMG_4805.jpg

苺が…この時期どこにも苺が売ってなくて、せっかくの一才のお誕生日なのに
なんだかダークでディープな…大人のケーキになってしまった(;_;)ごめんね。
IMG_4795.jpg

ケーキは毎回ほんと緊張します。
スポンジがきめ細かくふわふわにできるか
サンドも、ナッペも、デコレーションも、全部全部緊張する。
IMG_4788.jpg IMG_4791.jpg
IMG_4792.jpg IMG_4794.jpg

これから反抗期とかいろいろあるかもしれないけど、ずっと仲良くしてほしいです。
生木葉もSちゃんに負けないぐらい一緒に成長できるようにがんばります。

 F10020071.jpg F10020571.jpg IMG_47251.jpg





ほんとめんこい。
07/04 | ニッキ | CM:8 | TB:0
なんだかとてもいい話で…じんわりきてしまいました。
sちゃんの成長とともに生木葉も成長していく…とても素敵なことだなぁ~。
よし、わたしも通って、ムスコの成長を見守ってもらおう 笑 なんてね☆

だけど、ケーキも注文すれば作ってもらえるのですか?もしそうなら、いつかお願いしたいな♪

こんにちは

一度行ってみたいのですが 場所が分からないのですが

教えてください
ケーキすこぶるおいしそう!
何でも作れちゃうんですねぇ。
素敵!!

今日のマフィン(ラムレーズン入り)も
美味美味でした。

生木葉さんに行くたびに
あれもこれも買いたくなってしまうので
「大人でよかった~」って思います(笑)


おはようございますー。

生木葉の1才と…
ガルの1才と…
そしてそして なんとも温かなお話…
Sちゃんも
『 1歳のお誕生日 おめでとう! 』。

ケーキも とっても美味しそう♪
丁寧に、大切に、作られているのが伝わってきて
「うわぁ!」と くぎ付けになりました。
生木葉style… とっても素敵です。

またお店のほうへもお邪魔させて下さいー(^^)。


うふふ。やっと、姫が寝たので遊びに来れたよー(*^_^*)

昨日は、バーべキューお世話になにましたっ!
野菜も美味しく頂きました。お母さんの、味噌マヨにんにく、くせになりそう!

ケーキは、どれも美味しくて美味しくて、ほっぺが落ちそうだったよおおおお!!!!!!

うちの実家の父、姉×2、義兄×2は、「このケーキうめェうめェ、売ったらいいんでない?」と言っていたよ。
自分で作ったわけじゃないのに、とっても嬉しかった。

こちらこそこれからも、家族3人+2わんこをよろぴくね。

■ピロさん
じんわりして頂けたなんてありがとうございます。
勝手にムスコ君も見守っちゃってます。この前笑ってくれて嬉しかった(^―^)♪
ウチの家族みんな子供大好きなので、すごく危険なんです。
近所の子とか来ると仕事にならない。ずーっと遊んじゃって(笑)

ケーキはですね、あんまり自信がないから(笑)
”ケーキのご注文承ります!”とかは書けてないのですが、
こっそり頼まれると、たまに作らせてもらったりはしています。
いつか機会があれば、こっそり頼んで下さい。こっそり作らせて頂きます(笑)

■もんさん
もんさんはじめまして。
場所、すみません。とってもわかりずらい所にあるのですが…
前に地図を載せたので、良かったら見て下さい。↓
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-18.html
えっと、中央インターからは10分ぐらいはかかるところにあります。
周りに目印は…あんまりないのですが、ギャラリー木もれびさんがあります。
そこから内郷方面に向って500mくらいの所にあります。
お店に電話がないので、途中で迷っても説明することができなくて申し訳ないです(>_<)

■めぐるさん
めぐるさん、またまたお土産ありがとうございました。
そしてせっかく来て頂いたのに留守しちゃってすみませんでした。
今日あっつくて、炭酸水(まで頂いてしまって…)で割って飲んだらホントおいしかったです!
明日も頂きます♪今日はプラム。ご馳走様でした。

>「大人でよかった~」って思います(笑

(笑)。オトナマフィンもありがとうございました。

■mayuさん
こんばんは★
そうなんです。ガルもあと2週間ちょっとで1才になります。
早いなー。去年のあの日は、お店を早めに閉めて3人で本当は大人のシェパードをもらいに行ったのです。
(あの頃、畑をイノシシ荒らされてて、その番犬として)
それが、なぜか帰りにはちっちゃなガルを抱っこしてました(笑)
全然番犬もらってきてない。そしてガルは看板犬になりました。

また遊びに来て下さいね♪

■ぼろぼさん
Sちゃん1才おめでとうございます♪
そしてSちゃんって書いてても、名前バレててごめんなさい(/_・、)
ケーキ、そう言ってもらえてほんと良かった。毎回緊張しまくってしまいます。

毎週毎週来てくれて本当にありがとうございます。
そして今日も予期せず会えて、抱っこできて、いっぱい笑ってくれて、すごい嬉しかった。
今日ウチの家族全員に会ったみたいで(笑)
夜ごはんの時は、Sちゃんの話で持ちきりでした。
そういう時ってみんな顔がほころんじゃってて、絶対言い争いとかがおきない。イイ。
日曜日も大切にお預かりさせて下さい。ウチのじぃがかなり嬉しそうでした。
私が生木葉さんに行くのはデートですよ^^
「明日のお休みさぁ、生木葉さん行かない?」って(笑)

誰かの成長を見ながらお店を続けられるって、素敵ですね♪
■めぐめぐさん
う。うれしいです。
デートで生木葉って…すごい事です。
本当にありがとうございます。

なんかめぐめぐさんに会うと、毎回芸能人に会った気分になります(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/88-ce5a8668
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。