FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
生木葉一周年イベント、無事終了!
2009年6月21日(日) 10:00~16:00 天気:大雨

生木葉一周年のイベントが予定通り決行されました。
一昨年のOPENの時と同様、あいにくのお天気でしたが
たくさんのお客さんに来て頂き、本当にありがとうございました。

家族3人、イベントに向けての準備や当日朝の大雨の中の作業
ちょっぴり疲れ気味ではありましたが、そんなのは一気に吹き飛びました!

本当に感激です。
みんな幸せな気分になっています。疲労感じゃなくて確実に達成感です。

OPENする前も、OPENしてからの一年間も、3人で力を合わせたり喧嘩をしたり…(笑)
本当に色々ありましたが、生木葉を始めて本当に良かったと心から思えています。

ちょっと今回の日記(日記?)、長くなるかもしれません。
時間がある時に読んでください(笑)

とっても心配していたお天気でしたが、心配通りの(大)雨でした。
それにも関わらず、たくさんの方が雨に濡れながらもBBQを楽しんで下さったみたいで
どうもありがとうございました。父親も大成功!と満足しているようです(笑)
抽選の方も私は全然見ることができなかったのですが、どうでした?
盛り上がっていたでしょうか?

そして、One day cafe!
慣れないケーキ作り(笑)や、初めてのテーブル作り、ミッドナイトの会場作り。
前日の夜中は一人生木葉で、疲れと不安と周りが暗すぎるコワさと戦っていましたが
昨日の終了後には、暗くなってもなかなか生木葉から帰ることができませんでした。
一人で完全に浸っていました(笑) 感極まっていました。

どれくらいのお客さんが来てくれるのか、全く予想ができず
前日の夜、作ったおかし達を見ていてパンナコッタは完全に作り過ぎたと思ったし
マフィンも普段9個しか焼かないのに、てんこ盛りに焼いてしまったし
一番売れない生木葉クッキーも70枚も焼いてしまったし、パウンドも大量に...

IMG_4521.jpg 1_20090622074746.jpg
IMG_4455.jpg IMG_4532.jpg

ちょっとあたし張り切りすぎた!?と思っていましたが
予想に反して、パンナコッタ完売。「マフィン、もうないんですか?」の声。
ラムレーズンパウンドも生姜パウンドも完全に売り切れ。完全に。
そして生木葉クッキーは結構残った!!(やっぱし(笑))

そんなこんなでいっぱい焼いた甲斐がありました。
ケーキはすぐなくなるだろうなーと勝手に思っていたのですが
意外と午後になっても結構な数残っていましたよ(笑)
最終的にはシナモンナッツチーズケーキが1つ。たったの1つポツンと残っていました。

お店を閉めた後。一人夜の生木葉Cafeで自分にコーヒーを入れ、ケーキを盛り付け
トレイに載せて夜な夜な作ったテーブルへ運び、完全貸切の生木葉deナイト。
IMG_4637.jpg

頂いた花束やワイン、手作りのプレゼント、お手紙、アンケートに書いて頂いたご意見を
読ませて頂きながら今日一日の事、この一年の事を考えていたら思わず涙が…
IMG_4634.jpg

まだ始めてたったの1年なのに、こんなにたくさんのお客さんがついてくださってること
そしてみんな本当に本当に温かいこと。いつもお客さんに助けられています。
儲けのためにだったら絶対続けられない。

お客さんとの繋がりが持てて、嬉しい言葉を聞けたり、毎週毎週来て下さる方がいたり
そういうのがあるから私もおかしを作る力になるし、父親も母親もぶよに刺されながらも
早朝から畑に出て、失敗しながらも野菜作りに精を出せているのだと思います。

お客さんが「タマゴタマゴ」言ってくれるから、父親は毎朝特製こだわり鶏フード(?)
を作っていて、毎日200個ぐらい産みおとされる卵を母親が鶏と会話をしながら(これホント!)
集めてきて1つ1つ大切に拭いて(たまに割っちゃう)もみ殻とともに袋に詰めています。

私はその卵を使わせてもらって、毎日あの小屋でおかしを焼いています。
みんなそれぞれ忙しくて、コタコタになって我が家の消灯時間は相当早いです(笑)

ですが、”ずっといわきにあり続けてほしいお店です”なんて書いて頂いたのを読むと
本当に感動して、これからも全然頑張れる!と思ってしまいます。
今これを書きながらも嬉しくて、感動して、泣いてしまいそうなくらいです。

生木葉を無事に今まで続けてこれたのは、お客さんは勿論のことですが
毎週毎週おいしいアスパラガスや野菜を持って来てくれる近所の農家の方
綺麗なお花で生木葉に彩りを添えてくれる近所のお花屋さん
今回のイベントでも1日中手伝ってくれた友達や近所のおじちゃんやおばちゃん達
意外といい仕事をしてくれているガル。留守中我が家を守ってくれているアボ。
F1001855.jpg  F1000009_20090622094827.jpg

そんな大勢の方と犬とに支えられ、楽しく続けてくることができました。
言っても言っても言い切れないけど、本当にありがとうございます。

昨日のイベントの様子、後は写真でお楽しみください。
それから、今回のカフェでお出ししたコーヒー豆を焙煎してくださった川崎の白井さんが
わざわざ川崎から来て下さいました。さらにはちゃっかり入れて頂いちゃいました。
本当にありがとうございました。
IMG_4571.jpg
泡がモコモコ。ハンバーグ!

IMG_4561.jpg IMG_4582.jpg
IMG_4601.jpg 3.jpg 
IMG_4580.jpg 2.jpg
IMG_4616.jpg IMG_4527.jpg
IMG_4576.jpg IMG_4589.jpgIMG_4596.jpg IMG_4577.jpgIMG_4621.jpg IMG_4606.jpg


生木葉 One day cafe 終了です!
IMG_4667.jpg







生木葉はつづく...
06/22 | ニッキ | CM:16 | TB:0
生木葉さん☆こんにちは☆

一周年記念イベント大盛況だったようですね☆
おめでとうございます(人´∀`).☆.。.:*・゚

素敵なイベントだったようで、ほんと行きたかったです!
お客さんが楽しくくつろいでいる雰囲気や、
おいしそうなお菓子やコーヒーの匂いが、
写真からも伝わってきますねー(人´∀`).☆.。.:*・゚

あと、リンク快諾してくださりありがとうございました☆

いよいよ今週末、遊びに行きまーすヽ(*´∀`)ノ
一周年おめでとうございます!
私も行きたかったです。。大雨の中、赤ちゃんを連れて行くのは至難の業だったので止めてしまいました。
くううっっ。。
でも写真でイベントの様子を垣間見れたので、(やっぱり行きたかったけど)良かったです。なんだかほっこりあったかい気持ちになりました。

よしっ、
ではまた週末を楽しみにするとしますか。

お疲れ様でした。
企画・準備から昨日の大雨の中の本番まで、
本当におつかれさまでした。大成功おめでとう!

午後になって小降りになってきたでしょ。
夫は、もう1回行くか!なんて言ってましたよ。
楽しかった一日、私もアップしたので見てみてね♪
生木葉さん、1周年記念のイベントでShirai Roasterのコーヒー豆を使っていただいてほんとうにありがとうございます!あんな素敵な場で僕が焙煎したコーヒーがサーブされたなんて光栄です。
お菓子美味しかったです。小麦粉や卵の、なんというか、誠実さ、みたいなものが味に表れていたと思います。現地で、そして今朝の朝食で堪能いたしました。
バーベキュー、豪快でした。お肉はもとより野菜の味の豊かなこと!
そしてなにより生木葉をつつむハートウォーミングな雰囲気が素晴らしかったです。
それからてんこ盛りのお土産ありがとうございました!恐縮です!
細々と焙煎してますが、またお役に立てるようなことがあれば、以下までお声をかけてくださいませ。

ottobre.1967_3337studiobianche@docomo.ne.jp
こんにちは☆

生木葉THE1周年
おめでとうございます。

お疲れ様でした。

楽しみにしていたのに
頭にちょっとしたケガをしてしまった為、
お邪魔できませんでした。

すごいいい雰囲気だったんですね。
最後の写真なんかはヽ(*゚O゚)ノ
次こそは、
パンナコッタ全種類いかせていただきます( ̄ー ̄)
一周年おめでとうございました。

あいにく時間を作ることが出来なくて・・・
行けなかったことが残念でなりません><

素敵なcafe・・・またやることはないのかな~♪

ぜひまたお邪魔しますね。
まずはしっかりと疲れを取って、また美味しいお菓子や卵、野菜を作ってください。

お疲れ様でした!
■ゆっきいさん
ゆっきいさんこんにちは☆
予想を上回るたくさんおお客さんに来て頂き、お陰様で大盛況でした。
長い日記や写真を見て頂きありがとうございます。
いよいよ今週末☆お会いできるのを楽しみにしています。

■manamiuさん
ありがとうございます。
あの風を伴う大雨じゃ、赤ちゃんがかわいそうだったので全然大丈夫です。
お天気のいい日にまた遊びに来て下さい。
赤ちゃんにも会いたいです。綺麗なママにも。
ほっこり嬉しいです。

■yukiさん
yukiさん、ありがとうございました。
あの座って頂いた席、私の一番好きな席です。
雨の中、バーベキューもして頂いてありがとうございます。
きっと下ぐちゃぐちゃでしたよね。

旦那さんの言葉、すっごい嬉しい(笑)
いつでもそんな雰囲気でぷらっと来て下さいね。
おにぎり持って草むしりにいくか?みたいな。
草むしらなくても散歩でも大丈夫ですので。

畑の申込ありがとうございました。
生木葉ファーム会員№1です!

■Shiraiさん
Shiraiさん。コーヒー豆も、川崎から遥々生木葉まで来て頂いたことも
更においしいコーヒーまで淹れて頂いたことも、ありがとうございました。
お客さんからも”コーヒーが本当においしくて、豆を買いたいくらいでした”という声を頂きました。

ハートウォーミングな雰囲気。
嬉しいお言葉です。
本当にありがとうございました。
また何かある時は連絡させて頂きます。
その時はよろしくお願いします。

■ペヤングさん
ありがとうございます。
怪我って…大丈夫なんですか?

最後、生木葉カフェから出る時に写真を撮りました。
今までの事が思い出されました。楽しかった日々…
相当哀愁漂っていますよね(笑)

■めぐめぐさん
ありがとうございます。
生木葉cafe、またやるかもしれません☆
お忙しいでしょうけど、また遊びに来て下さいね。
カラダは大丈夫ですか?
あんまり無理なさらないでくださいね。

やっぱり雨でした(笑)
おつかれ様でしたー
やっぱり、伺うことはできませんでした(。>_<。)
お写真見て、楽しそうーって羨ましかった(笑)
福島人であるゆえに、きっと伺える日はくる!
その日を楽しみに♪

あらためまして・・・
「Congratulations on first anniversary ♥」
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント遅くなってしまいましたが、こないだのイベント楽しませていただきました~♪
カフェどんな風になってるんだろうなって思ってたけど、予想以上にもうGood!雰囲気と光の調整具合が素敵でした。
BBQもたくさんいただいて、何よりも野菜作りの相談したら、あんなに丁寧にしてくださって・・・お父様お母様によろしくお伝えください。
また、遊びに行かせていただきます☆
■yu:さん
yu:さんありがとうございます。
いんですよ、同じ福島とはいえ遠いですもんね。
いつか土日でいわきに来る事があったら、その時は是非寄って下さいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

■souさん
三春おつかれさまでした☆どでした?どでした?
そして、三春駒とナッツのお土産本当にありがとうございました。

前日、せっかくいらして頂いたのにすみません。
シャッターの内側で集中しまくっていました(笑)
お昼食べるのも忘れるぐらいに。

これからも自分のペースで少しずつ頑張ります★
いつもありがとうございます。
■ごまにんさん
雨の中お越し頂きありがとうございました。
久しぶりにお会いできたのに、あんまりお話できなくて残念でした。

雰囲気と光の調整具合…そこまで褒めて頂いてありがとうございます(^―^)
また遊びに来て下さいね。ベランダ菜園のお話も聞きたいです。
いやぁ、一週間前の事思い返すと、雨降って地固まる的な感じさえもしちゃいますね~!
雨でも生木葉に行きたいと思う人達。
そして、そんな人達を心からもてなしてくれた皆さん!
生木葉が大好きな人達が集まっていた一日って気がします☆

これからも、無理のないペースでお店を続けてほしいので、ヨロチク♪
■ゆずさん
雨降って地固まる(笑)
ゆずさんもあんな土砂降りの中来て頂き、本当にありがとうございました。
プレゼントまで頂いて…
生木葉にこんなに人がいちゃっていいのかってくらいで、ほんとビックリしました(・∀・)
いつもはひとりぼっちなのに。

これからも3人で適度に頑張っていきます。
ご家族のみなさんにもよろしくお伝え下さい☆
遅ればせながらお疲れ様~、そしておめでとう^^
これからも変わることなく愛されるお店を続けてくださいね。
いつか行けたらいいなぁ。
■bunさん
bunさん、ありがとうございます。
おかし屋になれただけでもホントびっくりなのに
あっという間に、そして無事に一年を迎えることができました。
一番最初のブログの時からbunさんとは繋がりを持てていて
あの頃は趣味で作っていたお菓子をいっぱい載せてましたよね。
ずーっと応援して頂いて本当にありがとうございます。
この中で一番古いお付き合いなのに、今だにお会いできていないことが残念です。
中間地点では全然ないけれど、沖縄で会えたら嬉しいなーとか勝手に考えています(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/85-47ec6ff1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。