FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
おかしとやさいの直売所。
おかしばかりじゃなくて、たまにはやさいについても書こうと思います。
今さらだけど【ヤサイ】のカテゴリー追加しました。

おかしとやさいの直売所 生木葉 です。

やさいは目の前に広がる畑とハウスから。
おかしは直売所内のガラス扉の奥に見える部屋?から。

まさに直売。
では、本日見回ってきたハウスと畑のやさいをご紹介します。

ズッキーニ。あと少しでお店に出せそうです。大葉大量。お店に出てます。
1_20090523180642.jpg    IMG_4192.jpg

とうもろこし。すくすく育てばあと1ヵ月ぐらいかな。とうもろこし好き。
IMG_4197.jpg    IMG_4196.jpg

かぼちゃの芽。             モロヘイヤの芽。
IMG_4214.jpg    IMG_4215.jpg

香菜(=コリアンダー)。        ベビーオニオン。ベビーオニオン?
11.jpg    IMG_4217.jpg

丸まりかけのレタス。          じゃがいもの葉っぱを食べてるてんとう虫。
IMG_4204.jpg    IMG_4207.jpg

必死にシロツメ草の蜜を吸っているハチ。  四つ葉のクローバー☆
IMG_4199.jpg    IMG_4208.jpg

そら豆ー。                スナップえんどう。きぬさやかな?
IMG_4224.jpg    IMG_422911_20090523184356.jpg

収穫の時期を逃したアスパラガス。     これは一体何ですか?
IMG_4235.jpg    IMG_42391.jpg



やさいがありすぎて書ききれません(笑)
05/23 | ヤサイ | CM:12 | TB:0
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
fiuMhM5X
本日、さっそくソラマメを網焼きにしていただきました。
身は小粒ながらもジューシーでばっちりでした。
お母様によろしくおつたえくださいませ*
お~~
すごーーい!!
いいなぁ、なんか和むなぁ(^^)
生木葉に行きたい~~☆
お野菜も充実していますね☆もりもり食べたいです☆
土の匂いがしてくるような写真で、癒されます。
シロツメクサと蜜蜂と四つ葉のクローバー☆
なんて、素敵な空間なんでしょう!
ああ、生木葉さんに遊びに行きた~い☆
初めまして。
素敵なブログですね。焼き菓子一つ一つがとてもかわいくて、買いに行きたいなーと思っているのですが。。
先月、生木葉さんの情報を得て、好間へ車を飛ばしたのですが、イマイチ場所がわかりません。中央インター近く?…。詳しく場所を教えていただけると助かります!
お菓子もお野菜もいつも美味しくいただいています!お野菜情報、嬉しいです♪
お野菜は他の直売所さんには無い珍しいものが並ぶので楽しみにしてます!
私は先日ピンクのミニトマトやパープルのジャガイモ、島さんごという名前のゴーヤを植え付けました。
今、ズッキーニとコリアンダーが生木葉さんに並ぶのを心待ちにしています!是非レシピも教えてくださいね。
野菜の記事を書いたらこんなに沢山のコメントが(・∀・)!
とても複雑な心境です。
これから野菜中心でいくかな(笑)

■hikakuさん


■くうこさん
くうこさんいつもいつもスコーンのまとめ買い本当にありがとうございます。
ホントに嬉しいです。
初収穫のそら豆もありがとうございました。
摂るの早すぎちゃったかな。

え…バイクで?バイクで生木葉まで?

■ひとみちゃん
あたしひとみちゃんに会いたい!!
沖縄に行きたいよ☆ 

■ゆっきいさん
そんな事言われるとほんと嬉しいです。
父親はいつも「土臭さ。土臭さ。土臭さが欲しいんだ」とか言っています(笑)
よくわかりませんけど。十分土臭いし。

あの、なんて言うか、生木葉はそういう場所になりたいです。
いつでも気軽に、買い物とかしなくても畑とか山とか探検してもらったり
ピクニックしちゃったりして欲しいです。
また来て下さい。今度は会えますように。

■manamiuさん
manamiuさんはじめまして。
コメントありがとうございます。
そして、場所…すみません。生木葉に向かって頂いたのですね。
中央インターからはもう10分ぐらい山方面に向かいます。
この地図でわかるでしょうか…↓↓
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-18.html

中央インターから郡山方面に向かうと登坂車線があります。
そして登坂車線を登りきった所に青木商店さんがあり、その信号を左折します。
そこから約2キロぐらいです。内郷高野方面です。
説明がヘタっぴでごめんなさい。

住所は<好間町榊小屋字小座取2>です。
【生木葉】ってちっちゃくて茶色くて見逃してしまいそうな看板が立っています(笑)

お店に電話がなくて…申し訳ないです。
無事にたどり着けますように... お待ちしています。

■きよさん
土曜日も日曜日もありがとうございました☆
そして素敵な情報まで!明日行ってみようと思います。

ピンクトマトにパープルポテト!?島さん…すごーい!
それいっぱい採れたら生木葉に是非出して下さい(笑)
んじゃピーチイチゴも知ってますか??

あと…
あの後ハウスに行ったら、食べられそうに育ったズッキーニを発見しました(T―T)
母親と「持ってってもらえば良かった。持ってってもらえば良かった」とずっと言っていました。
また来て下さいね。その時はズッキーニのお花もぜひ♪
わぁーo(^-^)o
なんておいしそうなお野菜たち。
ズッキーニ、空豆、トウモロコシ…、わたしも大好きです♪
みずみずしいお野菜やおいしいお菓子に元気をもらいに、行きたいな~!

赤ちゃんも、元気に成長しています。もう少ししたら、一緒に生木葉さんに会いにゆきますね♪♪


盛況ですね~。

ハウスまであって本格的な畑ですね。
うちの母の畑と比べ物にならないくらいの種類♪
私もとうもろこしだ~いすきです^^
■RuRuRuさん
赤ちゃんに会いたいです(*^―^*)☆
是非遊びに来て下さいね。
そして抱っこさせて下さい(笑)
ウチの家族みんな子供大好きで、みんな大喜びしちゃいます。

■bunさん
種類は多いのですが、失敗も多いです(笑)
父親と母親の二人じゃどうしても手がまわらないみたいで…
農業ってほんと大変ですよね。やること多すぎて。

でも畑に行けば何かしら野菜が採れるってすごく幸せです。
ご飯の前にはまず畑♪
私はヴィーガンなので、そんな人も食べられるお菓子を、ぜひぜひ作って欲しいです!
いわきでそういうお菓子、無いんですよねー。
アレルギーがあるお子さんとかにも食べられるような。
期待しています!!
■ともこさん
ともこさん初めまして。
そうですよね。そんなおかしも今後考えていきたいです。
バターの代わりに菜種油とか…
あと、卵を使わなければ大丈夫ですか?

アレルギーのお子さんも最近多いみたいですね。
おやつが食べれないなんて…
そういうことも少しずつ勉強していかなくちゃ。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/79-74e72d8a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。