スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
あれからもう3ヶ月になるのですね。
うちの赤ん坊も1ヶ月半になり、想像を絶する程に大きくなっています。
IMG_1034.jpg
よく母乳だけでこんなに大きくなるものだと、関心してしまいます。
私も赤ちゃんがいる生活にもようやく慣れてきました。
二人きりというのは少々大変ですが、お互いのお風呂も買い物もなんとかやっています。


生木葉ファームのブログをたまに読んでいます。
あの広大な土地の土取りだなんて、全く想像もできませんが
皆さんに手伝って頂いているようで、本当にありがたいです。

できることからやるのは当たり前だし、何かはしなくちゃいけないんだけど
でもあれを見てると信じられないというか、悲しいというか、悔しいと言うか...
うまく言葉にできません。
あれから3ヶ月も経つのに、私はまだ受け入れられていないのかもしれません。

私が今岡山で生活していることも不思議だし、
離れ離れで生活している家族が他にもいっぱいいると思うと、とても悲しいです。
避難してなくてもつらいと思うけど、避難しててもつらいなって。

これからどうなるのか、どうすればいいのかまだよくわかりませんが
でも私はおかしを作りたいです。
生まれ変わってもおかし屋になりたいって本当に思えるから
死んでいない今は、もちろん作りたい気持ちでいっぱいです(笑)

なんだか取り留めのない日記ですみません。
また書きます。
06/12 | ニッキ | CM:15 | TB:0
赤ちゃんのかわいい写真がアップされてて、うれしい。
子どもと2人での生活は大変だと思うよ。
それも新しい土地で。
よい出会いがあるといいね。
赤ちゃんが新しい世界とつないでくれるよ、きっと。

沙織の日記を読むと、
いつもそのまっすぐな言葉に、
心がゆり動かされるよ。
ありがとう。

お互いにがんばろうね。
■ima mamさん
友達がいないのが本当にさびしいよ。
昔は毎日毎日一緒だったのにね。
会いたいよー。

>赤ちゃんが新しい世界とつないでくれるよ、きっと

そうだよね。そうだよね。
もう少し大きくなったら保健センターとかに連れ出してみるよ。

いつも読み逃げしてるよ。ごめん。
私も福島のやさいを買って食べて応援しようは反対。
ほんと、応援と安全のごちゃまぜはよくない×。

会津に住めると思う?(住んでたのにごめん)
雪にまったく不慣れなんだけど。会津に永住はどうだろう...
あらぁ、めんこいごどぉ。
赤ちゃんの笑顔は、万能薬ですねぇ。

そうそう、お菓子!
生木葉=さおりさんのお菓子を待ってる人、沢山居ますよ。
もちろん、私たち家族も。
いつか必ず!ね。
■mari@那須さん
mariさん、ありがとうございます!
私も早くおかしを作りたいです。
忙しかった時は少し辛かったけど
こうなってみるとあれは幸せだったなって。
好きなことを仕事にできたってのは本当に幸せです。
早く産休から復帰したいです(笑)
隣にひなたを置きながらおかし焼いて、たまに授乳。

>会津に住めると思う?(住んでたのにごめん)
>雪にまったく不慣れなんだけど。会津に永住はどうだろう...

放射線の影響という意味では、
会津、特にうちの実家がある南会津は低いみたい。
南会津町の6月の放射線量は約0.09マイクロシーベルトで、
東京でも0.06~0.07マイクロシーベルトだから、同じ程度だよね。
これが会津若松になると0.18マイクロシーベルトぐらいになる。
やっぱり盆地よりは少し山になったところの方が、
空気が停滞しないだろうし、良いのかもしれない。
(データは全てNHKニュースが公表しているやつ)

そういう意味では、会津は選択してあるかなと思う。
ただ、いわきからは車でも3時間以上かかるし、
近くはないよね。

もしかしたら、那須の方が良いかもしれない。
放射能量も那須の情報は見てないけど、
那須も会津とかとそう変わらないんじゃないかな。
距離的にも、気候的にも雪は少ないし、
カフェ文化もあるよ。
■ima mamさん
そう。南会津はすごく低いからさ。
普通の生活ができるのではないかと思って。
車で3時間なんて岡山に比べれば近くていんだけどね。
でも冬は来れないだろうし、家から出れなくなる?と思って。

那須は魅力的だけど、そんなオシャレエリアに住んでいいものか。
毎日SHOZO通いたくなっちゃうね。

泉のブログにコメントできない。
初めて動くimaちゃん見た☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
そうなんですね。
貴重な情報ありがとうございます。
もしもの時は相談させてください。

岡山とってもいい所なんです。
だけどちょっと遠いんです。
あららら~、お目目がパッチリで可愛い赤ちゃんだねぇー

遅ればせながらおめでとうございます。

うちは俺がいわきの、嫁さんと赤ん坊は岐阜の実家に行ってます。

赤ちゃんもおしゃべりとかはじめたらもっと可愛くなるよね。

月並みですが、お互いがんばりましょ!無理ない程度にね^^

お久しぶりです。
アリオスのパークフェスのメンバーから
生木葉さんがご結婚されたと聞いていたのですが、
こんなに玉のようなお子さんが生まれたと知り、嬉しくなりました。
おめでとう!!!
本当に大変な時期に妊婦さん&出産体験だったんですね。
そしてまさかの疎開生活。心細い毎日と思います。
お子さんの成長ぶりに癒されるひと時が本当に心のより所かと自分を思い返しています。

私も今は東京に子供といます。
あまり先のことを考えると途方もなくて、予測がつかなくて
気が滅入るので1ヶ月、2ヶ月くらい先を見ながら日々
子供に振り回されています^^;。

でも、子供は宝ですね。
いつかきっときっと笑顔で再会しましょう。
美味しいお菓子とともに。
応援してます。いつも祈っています。
■生江さん
えーっ!!
赤ちゃんなんて聞いてないですよ!!
いつお産まれになったのですか?

離れ離れ、寂しいですよね.. .

最近笑ったりもするし、いっぱい私を見てくれるし、かわいいです。
こんなちっちゃいうちも貴重だけど、でも早く歩くようになっていっぱい遊びたい気もします。

どうしてるかなーと思って、少し前にツイッターで検索しました。
そしてさっきブログ発見。更新してください(笑)

■きのこパンさん
お久しぶりです!
そうなんです。あんな時期に妊婦で、こんな時期に出産して、今岡山にいます。
とても心細いです。

きのこパンさんも東京にいらっしゃるのですね。
いいこと聞きました。私も1、2ヶ月先のことだけ考えるようにします。
先の事を考えすぎて、しょっちゅう折れそうになっていました。

また会える日を楽しみにしています☆
ありがとうございます。
遠いけれど、空はつながってますね。
生木葉さんも、私も、お互いに。
そしていわきの空とも。

空を見たら、岡山の地で暮らすお二人を時々思い浮かべます。

空に変な形の雲が浮かんでたら、
私だと思ってください(笑)










このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/195-6ec50573
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。