スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
おひさしぶりです。
みなさんご無事でしょうか。
あの地震からもう1ヶ月以上経ったのですね。
あの日以来、いろんなことが一気に変わってしまいました。

私は今岡山にいます。
初めての岡山で、初めての出産を迎えることになりました。

いまだに信じられないと言うか
色々なことをまだ受け入れられずにいる感じです。

急に飛行機に乗って岡山に来てしまった感じでしたが
無事に受け入れて頂ける病院も見つかり、予定日まであと一週間をきりました。

すぐいわきに帰るつもりで、何も持たずに郡山まで逃げたのですが
2日後には岡山にいて、もう1ヶ月もこちらで生活しています。
そしてしばらくは赤ちゃんと2人で岡山で暮らすことになりました。

急にいわきから離れてしまい、すごく寂しいです。

みなさんはどこでどのように過ごされているのでしょうか…
生木葉の今後も今のところ未定です。
早く前みたいに、みんなで平和に暮らしたいです。

まずは元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてがんばります。
産まれたらまた報告させてください。


今度は赤ちゃんと一緒に、みなさんと生木葉で会えますように。
04/15 | ニッキ | CM:8 | TB:0
わーわーわー!更新されてる!
良かった、良かった、…よかったぁぁ。。
…とにかくご無事で何より。ああもぅ。。

生木葉の前を通る度に 
どうされてるだろう…と思ってました。
岡山の地で いっぱいいっぱいココロをぱんぱんに
されているんじゃないかと思うと胸がきゅぅっとなるけれど…
赤ちゃんと共に ただただ安全な日々を過ごしていて欲しいです。
そして 赤ちゃんと一緒に 笑顔でいわきに帰ってきてもらえるように
私たちは もう絶対に頑張る! 

あー、更新されていて本当に良かった。。ありがとう!
ひぃひぃふぅ~…の練習をしていてね(^^)!
岡山は揺れませんか?
ママの気持ちは赤ちゃんにしっかり伝わっていると思います。
お一人で心細いことと思いますが、できるだけリラックスできますように

ご無事をいわきからお祈りしています
無事で良かったです!
心配していました。

遠い岡山で一人では、とても心細いと思いますが・・・

手を貸してくれる人は、きっとたくさんいるはずです。
日本人は捨てたもんじゃありません!
困ったら「困っている」と声に出してください。

無事のご出産を心から祈っています。
必ずまた報告してくださいね!
たくや君の妹さんでしょうか
ご無事で何よりです
ご出産間近なんですね
とんでもない状況ではありますが岡山に避難されたとのことで安心しました
心配はつきませんが、今は何より元気な赤ちゃんを思って穏やかにお過ごしください
沖縄ではみんながいつも皆さんのことを思っています
いつか必ず福島で一家揃って暮らせる日が来ることを祈っていますね
以前、好間駐在所におりました、佐藤と申します。
時々、ストーカーのようにブログを拝見しておりました。
実に久しぶりに拝見しましたが、
ご結婚&ご懐妊だったなんて!驚きました。
おめでとうございます。

わたしはまだいわきに戻っていないのですが
また卵とお菓子を買いに遊びに内郷から行きますよ。
赤ちゃん、楽しみですね!
ひとみさんでしょうか?

沖縄でお世話になっていた永瀬です。
心配でずっとブログ拝見していました。
たくやさんにも先日TELしましたがご不在で・・・

とにかくホッとしました。
我が家は先月末第一子が誕生しましたよ!!

無事に出産されること横浜からお祈りしております☆
予定日は昨日でしたが、まだ何の兆候もありません。
もう出てきてもだいじょうぶだよ。って。
今は早く逢いたい気持ちでいっぱいです。

■mayu。さん
そんな…(;_;)
いっぱいいっぱい心配して頂いてありがとうございます。
うちの家族はみんな無事です。
今は離れ離れになっているけど、みんな元気でいます。

mayuさんもご家族も大丈夫ですか?
テレビで見る動物たちのニュース…本当に胸が痛みます。

また生木葉で会える日を楽しみにしています。

■くうこさん
岡山は全く揺れないし、目の前の瀬戸内海は穏やかだし
マスクもつけないし、洗濯物も外に干せてるし…
なんだかいわきの事を思うたびに切なくなります。
余震もまだまだ続いていますよね。
昼間も夜中も携帯で原発とか余震とかばかり調べてしまいます。

くうこさんもお仕事お忙しいのでしょうね。
お体に気をつけてくださいね。

■めぐさん
めぐさん、お体大丈夫ですか?
お仕事本当に忙しいですよね。
今回改めてラジオの大切さとありがたさを実感しました。
地震直後は寝るときも電池式のラジオを枕元に。避難する時もラジオを持って逃げました。

避難所を自転車で回られたのですよね。
岡山にいるといわきの情報があんまりわからなくて、すごく心配になります。

岡山では知り合ったみなさんに本当に良くして頂いています。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

赤ちゃん産まれたらまた書かせて頂きますね。

■takoさん
takoさんお久しぶりです。
たくやの妹です。沖縄ではお世話になりました。

ウチの家族はみんな無事でした。
沖縄のたくさんの方に心配して頂いて、本当にありがとうございます。
地震も津波もですが、原発のニュースで毎日福島福島ってでてますね。
畑とかどうなっちゃうんだろって。悲しくて仕方ないです。
でも命があるだけ幸せだって思わなくちゃですよね。

元気な赤ちゃんを産んで、福島に連れて帰れる日が早くきますように。
それまでは岡山でがんばります。

■sato michikoさん
お久しぶりです!お元気ですか?
ブログを見て頂いていたのですね。そしてコメントありがとうございます。

そうなんです。結婚して、赤ちゃんができて、今予定日を1日過ぎたところです。

こんな状況ですが、やっぱりおかしを作りたいなってすごく思います。
またみんなで生木葉で何かできる日がきますように。

■こうへいさん
初めまして。私はひとみちゃんの義理の妹です。
心配して頂き、ありがとうございます。
お兄ちゃんもひとみちゃんも子供もみんな元気です。

初めての出産にドキドキですが、赤ちゃん楽しみです☆
よかった!!
ほんと無事でよかったです。
震災以来ブログを覗いては大丈夫かなぁ元気かなぁと
沖縄で心配してました・・・
お兄さんはお元気ですか? お兄さんは福島ですか?
遠い岡山での出産 不安もあるかもですが
どうか頑張ってくださいね!
ファイト♪

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/193-0cc42382
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
