スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
はしっこ。
今日は暑かったですね。
夏になると、オーブン背負って仕事するのが本当に辛いです。
かなり汗だくです。痩せそうな気がするけど、全然痩せません。
ビールがおいしくなっちゃうからかな。

それでは明日のマフィンです。
”ピーナッツバターチョコ” ”黒ゴマ”
IMG_8449.jpg

”きな粉と豆” ”チョコバナナ”
IMG_8455.jpg

明日のパウンドケーキは”オトナのラムレーズン”です。
ラムレーズンはおかし屋始める前から漬けこんでいるものです。
IMG_8446.jpg

それからですね、パウンドケーキってどうしても真ん中が高くなります。
それで、カットする時に真ん中は薄め、はじっこは厚めに切っています。
毎回グラムを計るのですが、ほぼ一緒です。今回はトップ3がはじっこでした。

ですが、やっぱりはじっこは見た目がはじっこだからか最後まで残ってしまいます。
もし良かったら、これからはじっこの方もどうぞよろしくお願いします。

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・コーヒー
 ・紅茶    の3種類です。


昨日のクワガタですが、“フロランタン”に名前が決まりました。
05/21 | オカシ(IROIRO) | CM:5 | TB:0
ピーナツバターチョコおいしそうですね!
今度ぜひ注文したいですー★

フロランタン君も素敵な名前をもらって幸せそうですね!

端っこ!
端っこは、作った人だけの特権というか…(笑)うちの子供達も焼きたてのパウンドケーキの端っこだけを無性に欲しくなります(笑)

で。(笑)

ありがとうございます♪
生木葉は、お勧めしたい大事な人にお知らせした位で…
職場のAさんも、すっかりトリコらしく、毎週末可愛い犬と戯れてると言ってました(笑)
で、ありゃガルって言うんだよって教えたり(笑)
生木葉仲間が増えて、嬉しい今日この頃です!
たぶん、ガルと戯れてる人が私の知り合いです!
京都もめっちゃ暑かったです。
端っこ好きな人多そうなんだけどなぁ。

クワガタがフロランタン、オサレ~♪
いつも 楽しく拝観させてもらってます(^O^)
基本的にお店の営業時間とかを 教えて下さい
野菜も販売してるんですよね?
なかなか足運べないんですが パンナコッタを
食べるまで 必ず足を運びまする(^O^)
■kataさん
ありがとうございます★
ピーナッツバターってなんか惹かれます。
コッペパンも私が選ぶのはピーナッツバターです。
父親は絶対粒あんマーガリン(笑)

フロランタン元気にしてました!

■ゆずさん
ゆずさん、つ…ついにAさん確認できました(笑)
なんと同時に話しかけたのです。
やっぱり私の思っていた方がAさんでした。
よろしくお伝えください。

端っこって好きな人は好きなんですけどね。
フロランタンなんかは(クワガタじゃないほう)絶対に端っこの方がおいしいと思います。

■bunさん
フロランタンをおやつに食べている時に一緒にいたからです。
食べていたのはもちろんおかしの方のフロランタンです(笑)

逃がしてもちゃんと何日か後には現れてくれるので安心します。

■足長おじさん
基本的なお店の営業時間は土日の10時~16時です。
やさいも販売していますよ。やさいの方もよろしくお願いします。

パンナコッタの季節がやってきました。
お待ちしていますね☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/164-961f03fd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。