スポンサーサイト
--/-- | スポンサー広告
てんとう虫。
GWが終わっちゃいましたね。
益子の陶器市に行ってきました。
IMG_8271.jpg

明日のマフィンです。”チョコ胡桃マフィン” ”黒ゴマきな粉マフィン”
IMG_8397.jpg

またまたよもぎ摘みをしました。
IMG_8227.jpg

IMG_82281.jpg

”よもぎ(あんこ入り)マフィン” ”チョコバナナマフィン”
IMG_8403.jpg

明日のパウンドケーキは”キャラメルパウンド”です。
IMG_8402.jpg

久しぶりにビスコッティも作りました。”コーヒー胡桃”です。
IMG_84051.jpg

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・紅茶
 ・コーヒー  の3種類です。


最近ようやくあったかくなってきましたね。
Tシャツでおかしを焼きました
05/07 | オカシ(IROIRO) | CM:9 | TB:0

こんばんわ。

初めてコメント
させてもらいます。
(お店には何度か…)
よもぎ!
想像がつかないですけど
明日
楽しみに
お邪魔します。

あれは
てんとう虫では
ないですよ(笑)


先週朝イチでおじゃましました。
あーあ今週もおじゃまできたらいいのだけれど…。
うちではチョコチャンククランチのクッキーがいちばん人気です。
お友達にプレゼントする分も、つい食べてしまいそうに
なるので気をつけなければなりませぬ。なりませぬ。

今回、初めて穫れたてのアスパラとレタス(サニーかな?)も
買って帰りましたけれど、
あのアスパラにはドギモをぬかれました。
根本の方を少しだけ切った時にしたたる汁(汁?)がステキでした。
皮もひかず、はかまもとらずさっと茹でて食べました。
ごちそうさまでした~♪
お世話になります。
好間の飛田と申します。
早速の突然ですが「好間を考える会」という会が
ありましして、
生木葉さんにも是非参加していただけないか。
と思っています。
近いうちに買い物兼、「お誘い」に伺います(笑)。
ちょっと考えてみてください。
よろしくお願いします。

突然の、コメントでのお誘い、失礼いたしました。
ご勘弁ください。
敬具
こんにちは☆
益子の陶器市に行ったんですね♫

素敵な湯のみです(*´∀`*)

私は笠間の陶器市がすごく好きで、今回の火祭りにも行きたかったのですが色々あって行けませんでした泣

お菓子美味しそうで・・早くいわきに帰りたいです・・笑

あと、私ブログやっててずっと前に生木葉さんのことも書いてるので良かったら見てみてくださいね。

■ツノダさん
ツノダさんおはようございます。
初コメントありがとうございます☆
この土日も来て頂いたのですか?
どの方がツノダさんだったんだろ(笑)

えーっ。毒てんとうかと思っていました。
んじゃアレは一体何なのでしょう。
湯呑の淵を上手に歩いていました◎

■せきさん
朝一でありがとうございました。
チョコチャンククッキー、一番人気な気がします☆

やさいもありがとうございます。
サニーレタスも昨日並んだ玉レタスも本当に甘くておいしいです。
それから、人参も感動するくらい甘くて、毎回しあわせになるくらいです。
アスパラはご近所さんのなのですが、あれも本当に感動です。
採りたてだからなのか、下までやわらかい!
アスパラは横にするとどんどん鮮度が落ちてしまうので、
できるだけ立ててお持ち帰りください。
私はやたらそれを気にしてしまいます(笑)

■好間の飛田さん
拝啓
 飛田さん、2度目のコメントありがとうございます。
色々なところでたまーにお会いしていますが、私って気づいてるかなって思っています(笑)
「好間を考える会」。突然で初耳です。
兄が帰ってきました。これからは兄にバトンタッチしていきます。
なので生木葉のトップとしてこれから兄をよろしくお願いします。

敬具

■harukaさん
笠間の陶器市!
私は今回はじめてその存在を知りました。
ウチの畑部長ミスターTが今回行きましたよ。
火祭がどうとか言っていて、笠間もそういうのあるんだなって。

harukaさんもブログを?
後でゆっくり見せて頂きますね。ありがとうございます☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
突然ですいませんでした・・苦笑。
お兄さんをはじめ、お父さんらも参加での
新事業も噂でうかがっています。

では、お兄さんも含めての「お誘い」を
ゆっくりさせていただきます(笑)。

気楽な会です。興味があったら覗いてみてください。

ご案内だけでもさせていただきます。
すいません・・。

敬具
おはようございます。

生木葉ちゃんもお兄ちゃんも元気そうでなにより。
そして、相変わらず食べてみたいマフィン!
よもぎ(あんこ入り)なんて最高だろうなぁ。

益子の器、好きなので
陶器市も気になるところです!
■好間の飛田さん
噂が好間の中心地まで届いてるみたいでありがとうございます。
ウチの男達の夢はデッカイです。(額が)

私は次の夢に向かおっかな☆

■halさん
halさん、お久しぶりです。
みんな元気にがんばっています。
halさんも旦那さんもお元気ですか?

野草をどんどん活かしていきたいです。
そこら中にいっぱいあるから(笑)

益子の陶器市。けっこうすごいのです。
1日中見て回ったら、くたくたになりました。
でも楽しかったー。1日まわってご飯茶わん1つだけ買いました。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/161-75d5e759
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
