スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
おかしとはたけ。
こんばんは。
明日のマフィンは“カラメルバナナ”。
IMG_7875.jpg

こっちは“コーヒー”。あと“黒みつきな粉”です。
IMG_7881.jpg
お店にも置いている沖縄・波照間島のおいしい黒糖で黒みつを作ってみました。
わらび餅のイメージで、きな粉と合うかなって。

“Wチョコパウンド”。
IMG_7878.jpg
チョコレートって本当に大好きです。
ほぼ毎日食べてると思います。コワイ。

――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――

畑の方ですが、着々と夏野菜の種を植えています。
IMG_7855.jpg

この種はお腹で大切に大切に人肌に温めているのです(寝る時も一緒)。
腹巻みたいに巻いています(ストッキング使用)。
IMG_7818.jpg

芽が出たものはポットにお引っ越し。
IMG_78331.jpg

明日は天気がいいみたいです。
よかったー。
04/02 | ニッキ | CM:4 | TB:0
お久しぶりです。
家族全員での「生木葉」、さらに素敵ですね☆
種を人肌に温めているのもいいなあー☆愛を感じます。

ゴールデンウィークにはおじゃましたいと思っています。
その頃には「Irino Sketch」4号をお渡しできるかと思います。

あと、私ごとで恐縮ですが、明日、4月4日の毎日新聞朝刊、歌壇・俳壇のコーナーに、「桜競詠」ということで、
短歌作品が掲載されますので、よろしかったらご覧ください。

東京は桜が満開のお花見日和です。
でも、もう少し暖かくなってほしいなあ☆
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめまして(*^_^*)

多分写真に載っている好青年(?)がそうだと思いますが、
彼から、生木葉さんのクッキーをいただきました。
おいしくいただきました。

好青年(?)も活躍しているみたいで何よりです。

お腹で暖めた種の生育楽しみにまた覗かせていただきます。

(*^_^*)
■ゆっきいさん
ゆっきいさんお久しぶりです☆
そうなんです。全員集合になりました(^―^*)

種はですね、こうすると発芽も早く、発芽率もいいそうです。
ただ一晩水につけてから冷たいものをお腹に巻くので、冬はお腹をこわしていました。

GWぜひ☆
毎日新聞に?すごーい!!

東京の桜も見たかったな。
毎年昼も夜も井の頭公園の桜を見に行っていました。
散った後はボートにのったり。懐かしいな。

■m○m○さん
天気がいいと思ったら急に大雨。ビックリでした。

すっごく嬉しいです!
私は野菜を作っていないけど、本当にすごく嬉しいです!
嬉しくてすぐT君に伝えたところ、喜んで拍手していました。
あれは白菜の花芽です。春菊まで!?ほんとすごいなー。
教えて頂きありがとうございます。
これからもみんなでやさいとおかし、愛情込めて作っていきます。

■かわ嫁さん
かわ嫁さんはじめまして☆
好青年が我が家に来てくれたおかげで、本当に助かっています。
毎日毎日本当に一生懸命やってくれているのです。
そしてやさいに対する愛情がとてつもなくすごいです。

宮崎での楽しかった話も毎日のように聞かせてもらっていますよ。
今度こちらへ来る機会がありましたら、ぜひ生木葉にもお立ち寄りくださいね。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/154-a4298c06
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。