スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
生木葉
沖縄店へ。
IMG_7222.jpg

こんなにも無計画に、寸前にチケットを取って旅立ってしまうなんて…
人は変わるものです。出発の朝にバッグ探して準備したり。全くA型とは思えません。
IMG_7105.jpg

今回旅立ったのは、生木葉沖縄店がそろそろ営業を終了してしまうという噂を聞いて。
(噂は本当です。それともう一つ大きな大きな理由はありましたが。)
終わる前にもう一度お兄ちゃんの餃子を食べなくちゃ!って。
IMG_7115.jpg
うまい!!なんで!?前は普通に普通だと思ったのに(笑)
今回は本当にすっごくおいしかったです。一体何がかわったんだろ。

ビールも泡盛も呑んで、餃子は10個も食べちゃって、ご飯ももらってママカリも食べて
シメはやっぱり杏仁豆腐。
IMG_7131.jpg
お兄ちゃんの杏仁豆腐。パンナコッタに匹敵するぐらいおいしいです(笑)

次の日も生木葉へ。
IMG_7235.jpg
カウンターがいっぱいになって、知らない人同士が楽しそうに話したりしていて
そんなのを見ていたら、なんだかジーンときてしまいました。
私はまだ2回目(3回目?)で、そんなに愛着があるわけではないけれど(笑)
なんだか閉めちゃうのもったいないなって。
本当に素敵なお客さんに恵まれて、愛されて、支えられてきたんだなって。
(私は2日間とも生木葉で素敵な出会いがありました!本当にびっくりです。)

生木葉沖縄店閉店後は、なんと生木葉本店(福島県いわき市)に戻ってきます。
IMG_7124.jpg
これから一緒に生木葉をもう少し盛り上げていく予定です。
家族全員集合の生木葉になります。(全員揃うって…10何年ぶり)
これからもどうぞよろしくお願いします。

もしも、来月中旬ぐらいまでに沖縄(那覇)に行くという方がいましたら
沖縄の生木葉で餃子と杏仁豆腐はいかがですか?おいしかったので、もしよかったら。

それにしても、全く無計画の旅ってはじめてだけど、すごくいいのもです。
予定が狂うってことが全然ない。予定を立ててないからそれはそうなんだけど。

結構よかったです。
おいしいものもたくさん食べたし、会いたい人にも会えたし。
どこで何を食べたとか、本当は全部詳しく書きたいのですが
誰も私の食べたものなんかは興味がないと思うので(笑)、省略します。
IMG_7270.jpg



追伸
 仕事(おかし作り)は、一週間の計画をきちんと立ててからやっています(笑)
02/11 | ニッキ | CM:6 | TB:0
生木葉沖縄店、行ってみたかったです。餃子、美味しそう!杏仁豆腐も可愛い!
旅に出て、不思議なご縁を感じることってありますよね。生木葉さんの周りにはきっとステキなご縁がたくさんあるんですね!

ご家族揃って生木葉本店が益々ステキなお店になるなんて!春が待ち遠しいです♪


さて、これから雪かきです(笑)生木葉さんの辺りはどうですかー?明日は雪が消えてますように…。
こんにちは。
生木葉さんに沖縄店があったのですね!
ということは
そのおいしい餃子がいわきでも食べられるように・・・?

なんだか展開が楽しみです。

というか沖縄に行きたくなりました。
餃子も杏仁豆腐も泡盛も
すごーーーく美味しそうですね!!
ぜひ食べてみたいです(ノ∀`♥)

でも来月にはうちの旦那の転勤も決まりそうで
いわきから出ることになるので
なかなか生木葉さんにも行けなくなると思うとすごく寂しいです。

着払いで送ってもらえたりするのでしょうか?



■きよさん
旅ってとっても不思議です。自分もオープンになっているのかな。
帰る前の晩にも、出会って15分ぐらいの方と2人でデザートを食べに行きました(笑)

家族経営。会話も増えるけど、喧嘩も増えそうです。
お兄ちゃんはあんまり怒ったりしないから(昔しか知らないけど)大丈夫かな。

雪かきお疲れ様でした!今年はふりますね。
だけど今日は雪のおかげですごく楽しかったです。
かっこよかったし☆明日は公園に…(*^―^*)

■yuharuhiroさん
yuharuhiroさん、はじめまして☆(…ですよね?)
そうなんです。実は沖縄店もあったのです。
と言うか、むしろ沖縄の方が先なのです。
後に作っておきながら、ちゃっかり本店だなんて言っています(笑)

餃子…いわきでは食べられないかな。
聞いてみます。

沖縄!是非!です。私も来月も行きたいぐらいです。

■harukaさん
harukaさん、ありがとうございます(;_;)
どこに行っても、探していなくても見つけてしまうほど
直売所だらけになっているこの時代に
品揃えも立地も悪い生木葉のことをそんな風に言って頂けるなんて…
本当に本当にありがとうございます。

転勤になってしまうのですね。さびしくなります。

やさい便(おかしも少し)、現在は東京の方お二人に月2回のペースで送らせて頂いております。
もし良かったら、必要な時に言って頂ければやさい便(おかしも少し)の発送可能です。

お忙しいとは思いますが、お時間がありましたら転勤前にまたきて下さいね。
赤ちゃんにも会いたいです。
餃子たべたぁ~い(*^0^*)/

いわきにも沖縄を運んで欲しいですねぇ~
ホンモノの沖縄にいけないから、よく平や湯本や郡山の沖縄の店に行きます♪

■いわきっすさん
平や湯本は私も何度か。
郡山!?まではさすがにないです。

昔からドラえもんの中で一番ほしいのは“どこでもドア”でした。
そしたら沖縄なんてあっという間です。
タケコプターも楽しそうだけど、生木葉ぐらいまでしか行けないや(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/139-3524c05b
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。