スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/-- | スポンサー広告
生姜がすき。
風邪が流行っているようですが、大丈夫でしょうか?

喉にも冷えにもいい生姜だけど、なんでもなくても大好きです。
新生姜。でっかい。
IMG_6355.jpg

コトコトコトコト煮て。
IMG_6358.jpg

できた。新生姜の甘煮。
IMG_6360.jpg

できた。新生姜のパウンドケーキ。
IMG_6372.jpg
自分が作るパウンドケーキの中で、2番目か3番目くらいにすきです(笑)

明日のマフィンは”アップルシナモン”と”ほろ苦コーヒー”です。
IMG_6367.jpg

明日のパンナコッタは
・プレーン
・コーヒー
・紅茶
の3種類です。かぼちゃプリンもあります。

なかなかブログが更新できていなくてすみません。もっと書きたいんだけど…
IMG_6366.jpg
10/23 | オカシ(IROIRO) | CM:7 | TB:0
でかっ!

おれも生姜大好き。
ジンジャーエールが飲みたい。
おれにジンジャエール作ってください。
■mrhsさん
mrhsさんはじめまして。
あ。生姜大好きですか?奇遇です。

この汁(汁?)を炭酸水で割れば、自家製ジンジャエールの出来上がりです。
この時はちょっと喉が痛い気がしたので、やさしめにお湯で割って飲みました。
きいたー◎

ウィルキンソンの辛口ジンジャエールも好きです。
こんばんはー。

今日(昨日?)は 美味しいコーヒーとスコーン、
そして お喋りに付き合って頂いて
和やかな気持ちになれる時間を どうもありがとう!

オータムポエムもキュウリも柿も
パスタやサラダや食後のお楽しみ、となって
みんなでおいしく頂きました。

たまごは明日、娘と一緒に
お菓子づくりをする時の お楽しみです。

いつも大好きな生木葉だけど
今日は本当に 行ってよかった。
本当にどうもありがとうー(^^)ノ
土曜日にお邪魔しました!
新鮮卵も、美味しい調味料やお菓子もGETできて
大満足です♪
とくに新生姜のパウンドケーキが美味しかったです☆

さっそくうちでも新生姜の甘煮を作ってみました!
お湯で割るととっても温まりますね。
そのまま食べるとビリビリします。
パウンドケーキにすると少しやわらぎますか?

あと、お母さんと話に夢中になってすっかりポイントカードをもらってくるの忘れてしまいました・・レシートがあればポイント入れていただけますか?
■mayu。さん
そんな風に言って頂けるなんて…(;_;)
本当に本当にうれしくなってしまいます。
こちらこそ、どうもありがとうございました。

娘さん、元気になって帰られました?
私もなんだかすごーくあの頃の気持ちを思い出してしまいました。
たまにどうしても実家に帰りたくなってしまうことがありました。
何をする訳でもないのに、たった1日の休みなのに
早朝のバスで帰って来て、最終のバスで帰ったり…
なんだかんだ言って、いわきが好きで、いわきで癒されてたんだろうなって。

娘さん、またTOKYO生活がんばってくださいね。

■harukaさん
あーもーharukaさん、ほんとすみませんでした(>_<)
完全にウチの連係プレイ不足です。本当に申し訳ないです。
母親「もー立ち直れない…」とか言ってました。
卵もポイントカードもごめんなさい。
来週はお忙しいんですよね。ポイントは全然いつでも大丈夫です。
卵は…次回で大丈夫ですか?本当にすみませんでした。

生姜の甘煮を早速!さすがです。
私の甘煮もそのまま食べるとすごくビリビリしますよ。
でもケーキに混ぜ込むと不思議と感じません。
汁のお湯割りは、甘っ…辛っ…って両方感じます。

いつも本当にありがとうございます。
土曜日はせっかく来て頂いたのに申し訳ありませんでした。
いえいえ、こちらこそ
いつも美味しい卵ありがとうございます!

前に差し上げると言っていただけましたが
それもお店に行ったら断ろうと思っていたので大丈夫です。

では今週は産業祭に行ってみますね☆

そのときにでも名刺をお渡しできればと思います。

ホントはあんまり広告とかも出してもらいたくないくらいですが・・
あんまり人気が出すぎて生木葉さんの卵や、お菓子や野菜が買えなくなりそうで。




■harukaさん
コメントありがとうございます。
卵忘れちゃった時も、どうやって連絡すれば…って思っていたのです。
ここしか連絡手段(?)知らないけど、ここじゃいつ見てもらえるかな…って。

生木葉がそんなに人気が出て、買えなくなることってあるのでしょうか(笑)
今も、ご近所さん(と言っても数件)以外にも生木葉を知ってくださってる方がいることを奇跡だと思っています。
本当にびっくりしちゃうんです。

このブログも、はじめはお兄ちゃんの奥さんと、あともう一人ぐらい。
たぶん二人ぐらいしか知らなかったと思います。アクセス数2!みたいな(笑)
だから、本当にびっくりしちゃうんです。

Harukaさんも生木葉を知って頂き、そして応援してくださってる事、
本当にありがとうございます。
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/tb.php/117-05eb654f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。