--/-- | スポンサー広告
2010年さいごの営業です。
こんばんは。
今年も残すところ後7日となりました。早いですね。
今年はお兄ちゃん夫婦と赤ちゃん(だった)が沖縄から帰ってきたり
私が無事結婚したり、なんだかおっきな出来事がいっぱいありました。
でも全部良い事だったのでよかったです。

お店もいよいよ今年さいごの営業となりました。
この一年も温かく見守って頂き、本当にありがとうございました。

明日のおかしです。
”抹茶と黒豆マフィン”と”ブルーベリークランブルマフィン”。
IMG_06781.jpg

パウンドケーキは”ラムレーズンパウンド”です。
IMG_0698.jpg
冬になると作りたくなります。大好きなラムレーズン。

明日はクリスマスだけど、お正月チックなクッキーが並びます。
IMG_06851.jpg

二日間にわたって行った生木葉餅つき大会。
たくさんの方々に来て頂きありがとうございました。
IMG_06651.jpg

みんなでついて、みんなで食べたお餅。とってもおいしかったですね。
IMG_06711.jpg

生木葉寄席。大好評につき来年もよろしくお願いします。
IMG_06761.jpg


メリークリスマス★イブ
12/24 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
にんじん
今日帰りに畑から人参を1本ひっこ抜いたら、立派すぎて驚いた。
IMG_06101.jpg
人参だけ撮っても伝わらないかな。
この前”はたま”ももらってきて食べたら、驚くほど甘くておいしかった。
人に作ってもらったものだから(ダンナさん作)、余計においしかったのかな。
その時のパスタです↓
IMG_05771.jpg
ツナと大根おろしのパスタににんにくでソテーしたはたまが飾ってあります。
テーマは『ゲゲゲの鬼太郎』だそうです。

では、明日のおかしです。
”チョコバナナマフィン”
IMG_05851.jpg

”ブルーベリークランブルマフィン”
IMG_05911.jpg

”抹茶とホワイトチョコのマフィン”
IMG_0596.jpg

”紅茶のパウンド”
IMG_05991.jpg

明日は久しぶりに”塩キャラメルスコーン”も並びます。
IMG_0602.jpg

”紅茶とくるみのスコーン”も久しぶりです。
IMG_0604.jpg

クッキーの中の1番人気(かな?)の”チョコチャンククッキー”や
”くるみボール”他にも何種類か並びます。
IMG_06091.jpg

あさって(19日)は餅つき大会です。
今回は人数を把握したいので、参加できる方に事前にご連絡をお願いしています。
23日も行いますので、良かったら都合のつく方にいらして下さいね。
やさい部かこちらのブログの方にコメント下さい。

それでは、あしたもよろしくお願いします。
12/17 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
寒くなりましたね。
こんばんは。
あしたのおかしです。

”ブルーベリークランブルマフィン”
IMG_05301.jpg

”キャラメルナッツマフィン”
IMG_0534.jpg

”かぼちゃとクリームチーズのマフィン”
IMG_0543.jpg

”Wチョコパウンド”
IMG_0538.jpg
これ、登場回数多いですかね。自分が好きなので頻繁に作ってしまいます。

あしたはクリスマスチックなクッキーも少し並びます。
IMG_05371.jpg

それでは明日もよろしくお願いします。
12/10 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
今週のおかし。
今週はオートミール、ココナッツサブレ、黒糖サブレ、カフェオレビスケット
ローズマリー、ビスコッティなどが並びます。
IMG_02941.jpg

先週ふくしまのりんごおばちゃんちに行ってきました。
IMG_01561.jpg
そのりんごでりんごジャム。それから柚子マーマレードも並びます。

りんごおばちゃんちではあんぽ柿も作っていて、この時期はこんな光景も見れます。
IMG_0163.jpg
本当に本当にきれいです。これがとろっとしたおいしいあんぽ柿になります。

先週の芋煮会にはたくさんの方にお越し頂きありがとうございました。
みんなで食べた豚汁、本当においしかったですね。
自家製ごまのごま塩むすびも、落花生おにぎりもおいしかったー。
IMG_02251.jpg

毎日畑に愛情をいっぱい注いでくれているふたり。
IMG_02271.jpg
12/02 | オカシ(IROIRO) | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
