--/-- | スポンサー広告
じゃがいも掘り大会
今度の日曜日、じゃがいも掘り大会をすることになりました。
いつもいつも急でごめんなさい。
お時間がある方、ぜひいらしてくださいね。

日時  7月25日(日)
時間  14時
会費  300円
持ち物 軍手、汚れてもいい格好

掘ったじゃがいもはみんなで焼いて食べます。
すごく暑いと思いますので、帽子なども持ってきて下さいね。


生木葉のみつばちですが、ものすごいことになってます(笑)
IMG_89581.jpg
かわいすぎる。
07/22 | イベント | CM:4 | TB:0
あついです。
指が。
いつも通り軍手を2枚重ねで天板を掴んだのに…

なんでだろ。想像を絶するほどの熱さでした。
しかも軍手はおととい変えたばかりの新品2枚組ですけど。

幸いちっちゃな水泡ですんだので一安心でした。
でもこんなにちっちゃいのにジンジンします。

もうやけどは懲り懲りです(笑)
あの悲劇のやけどですが、あれから早いもので8ヵ月が経ちました。
見た目はまだちょっと気になりますが、人には気づかれないくらいです(たぶん)。


では、明日のパウンドです。
コーヒーチョコパウンド。
IMG_8888.jpg
コーヒーもかなり効いていて、苦さの中にチョコがあります。

黒ゴマパウンド。
IMG_8891.jpg
贅沢に練りゴマを一瓶入れました。ゴマがすごいです。
甘さは本当に控えめなので、ホイップクリームなんかを添えるのもおすすめです。
おかしなのにすごく健康になりそうな味です。

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・抹茶
 ・コーヒー  の3種類です。


生木葉のみつばち達は元気に働いてくれています。
左のはちの足。花粉団子。
IMG_8904.jpg
07/16 | オカシ(IROIRO) | CM:3 | TB:0
やさい部。
なかなか自分のことで精いっぱいで、畑を見回る余裕がありません。
(↑おまえは社長か!って感じの偉そうな言い方だけど(笑))。
それで、このブログはおかしばかりになっていましたが
なんと、やさい部のブログもできていたんです!気づいていましたか?
あちらはですね、3人で書いているので更新もすごく頻繁です◎
はたけ情報や、やさい情報。ぜひぜひチェックしてくださいね。

どれだけ楽しく畑をやっているかも伝わると思います。
こちらです↓
生木葉ファーム日々の日記。
07/15 | ヤサイ | CM:0 | TB:0
ぶんぶんぶん。ハチが飛ぶ。
生木葉みつばちプロジェクト開始。
IMG_8829.jpg
いつか、このミツバチ達が集めてくれたハチミツでおかしを作れたらいいな。

たまには息抜き。おにぎりを持って、3人で野球を見にいってきました。
IMG_88311.jpg

面白い試合でした。外野席がたのしいってことも初めて知りました。
IMG_8852.jpg
07/09 | ニッキ | CM:2 | TB:0
突然ですが
・チョコチャンク(右:Wチョコ) ・くるみボール
IMG_8862.jpg IMG_8860.jpg

・キューブ(シナモン・ココア・紅茶)   ・生木葉クッキー
IMG_8856.jpg IMG_8858.jpg

・フロランタン           ・ハニ―ソルト
IMG_8869.jpg IMG_8863.jpg

・オートミール           ・ローズマリー
IMG_8865.jpg IMG_8870.jpg

・カフェオレビスケット       ・全粒くまさん
IMG_8879.jpg IMG_8877.jpg

また書きます!
07/07 | オカシ(COOKIE) | CM:3 | TB:1
先週はすみませんでした。
今週はクッキー並びます。
IMG_8773.jpg

明日のマフィンは”波照間の黒糖(くるみ入り)”と”抹茶と黒豆”です。
IMG_8768.jpg

あしたのパンナコッタは
 ・プレーン
 ・コーヒー
 ・ジャスミン
 ・抹茶    の4種類です。
パンナコッタがおいしい季節になりました。なので一種類増やしてみました。


おかしに使ったレモンの種を3つ植えたら、芽が3つ出て来てくれました。
IMG_8765.jpg
ほんと嬉しい。
07/02 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
