--/-- | スポンサー広告
ガルは雑種です。
明日のマフィンは ”黒糖くるみ” ”レモンポピーシード”
IMG_8518.jpg

”よもぎ(小豆入り)” ”マシュマロチョコ” です。
IMG_8522_20100528104518.jpg

パウンドケーキは ”Wチョコパウンド”
IMG_8521.jpg
先週パウンドのはじっこについて書かせて頂いたのですが
なんと先週ははじっこから売れていったのです。
本当にみんなやさしい(T―T) ありがとうございます。

人参がおいしそうです(おいしいです)。
IMG_8461.jpg

ガルがかわいいです(笑)。
IMG_8463.jpg
05/28 | オカシ(IROIRO) | CM:0 | TB:0
クッキーやさん。
クッキーやさんと呼ばれるぐらい生木葉のおかしはクッキーがメインです。
IMG_6495_20100527091151.jpg
だけど、ブログだけ見てたらまるでマフィンやさんみたい。
先日、お店にはいらしたことのない、ブログだけ見て下さっている方から
おかしのご注文を頂きました。なんと鹿児島から。今までで最高に遠い!
高い送料をかけてまで私のおかしをご注文頂き、本当にありがとうございました。

クッキーは何があるのか、全然わからなかったですよね。ごめんなさい。
ブログでご紹介したいのですが、いつの間にか種類が増えてしまい手がつけられません。
これから少しずつ紹介させて頂きますね。

オープン当初はクッキーたったの7種類でした(+スコーン2種+マフィン1種)。
IMG_2226_20100527091149.jpg
こんなにコンパクトに納まっていました◎

それがいつのまにか増えてしまって、クッキー16~20種類。
(+スコーン2種+ショートブレッド2種+パウンド1種+マフィン4種(週替わり))
IMG_8456.jpg

テーブルを見渡してみても、よくこんなにふえたなーって感心してしまいます(笑)
ですが、一週間でこの種類と量を作るのがだんだん限界にきています。
歳のせいなのかな。全然疲れがとれません。

これから、少しずつ少しずつ、わからないくらいに減産させて頂きます(笑)
いつの間にか7種類に戻っていたりして。




今週末、17種類並びます☆
05/27 | オカシ(COOKIE) | CM:7 | TB:0
はしっこ。
今日は暑かったですね。
夏になると、オーブン背負って仕事するのが本当に辛いです。
かなり汗だくです。痩せそうな気がするけど、全然痩せません。
ビールがおいしくなっちゃうからかな。

それでは明日のマフィンです。
”ピーナッツバターチョコ” ”黒ゴマ”
IMG_8449.jpg

”きな粉と豆” ”チョコバナナ”
IMG_8455.jpg

明日のパウンドケーキは”オトナのラムレーズン”です。
ラムレーズンはおかし屋始める前から漬けこんでいるものです。
IMG_8446.jpg

それからですね、パウンドケーキってどうしても真ん中が高くなります。
それで、カットする時に真ん中は薄め、はじっこは厚めに切っています。
毎回グラムを計るのですが、ほぼ一緒です。今回はトップ3がはじっこでした。

ですが、やっぱりはじっこは見た目がはじっこだからか最後まで残ってしまいます。
もし良かったら、これからはじっこの方もどうぞよろしくお願いします。

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・コーヒー
 ・紅茶    の3種類です。


昨日のクワガタですが、“フロランタン”に名前が決まりました。
05/21 | オカシ(IROIRO) | CM:5 | TB:0
砂糖水。
久しぶりにロッシェとジンジャ―バーをつくりました。
ジンジャ―バーは友達が一番好きって言ってくれているクッキー。
IMG_8443.jpg

昔はたまに作っていたけど、生木葉やってからは…
初?フロランタン。おっきく焼いて
IMG_8427.jpg

カットします。
IMG_8431.jpg
別の友達がこれ好きって前々から言ってくれていました。
でも私が好きなのも友達が好きなのも、全然あてにならない(笑)


ノコギリククワガタがいました。
パンナコッタの蓋にティッシュをおいて、黒糖と水をかけてあげました。
オレンジの舌を出してほんとにずーっと食べてくれていた。
IMG_8435.jpg


かわいいなー
05/20 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
収穫すき。
明日のマフィンでし。
”ラズベリーホワイトチョコ” ”ブルーベリークランブル”
IMG_8423.jpg

”カラメルバナナ”
IMG_8426.jpg

パウンドケーキは”極上バニラパウンド”です。
IMG_8425.jpg

そら豆が下を向いてきました。まさに収穫の時です。
IMG_84131.jpg

全然育ててないくせに、ちゃっかり収穫だけしちゃうあたし。
IMG_84161.jpg


いいとこどり。
05/14 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
てんとう虫。
GWが終わっちゃいましたね。
益子の陶器市に行ってきました。
IMG_8271.jpg

明日のマフィンです。”チョコ胡桃マフィン” ”黒ゴマきな粉マフィン”
IMG_8397.jpg

またまたよもぎ摘みをしました。
IMG_8227.jpg

IMG_82281.jpg

”よもぎ(あんこ入り)マフィン” ”チョコバナナマフィン”
IMG_8403.jpg

明日のパウンドケーキは”キャラメルパウンド”です。
IMG_8402.jpg

久しぶりにビスコッティも作りました。”コーヒー胡桃”です。
IMG_84051.jpg

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・紅茶
 ・コーヒー  の3種類です。


最近ようやくあったかくなってきましたね。
Tシャツでおかしを焼きました
05/07 | オカシ(IROIRO) | CM:9 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
