--/-- | スポンサー広告
明日のおかし。
こんばんは。
明日のマフィンは”抹茶と黒豆”、”ブルーベリークランブル”
IMG_8203.jpg

”カラメルバナナ”です。
IMG_8212.jpg

パウンドケーキは”Wチョコパウンド”。
IMG_8209.jpg

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・黒糖
 ・ジャスミン  の3種類です。

なんと、兄妹でラヂオ【SEAWAVE】に出演させて頂きました。
IMG_81831.jpg

聞かれたらハズカシイから事後報告。
意味ない(笑)

あーきんちょうした。
04/30 | オカシ(IROIRO) | CM:0 | TB:0
GWの営業について。
おはようございます。
GWの営業についてですが、生木葉は変わらず土日のみの営業です。
なので5月1日、2日の10時~16時まで営業させて頂きます。
よろしくお願いします。

今年のひよこちゃん達がやってきました。
初めてお目にかかります。岡崎おうはん。
なんと、ひよこがブラックです(●0●)100羽。
P42726601.jpg

ひよこがブラックで、ニワトリになっても勿論ブラックです。
お肉も卵もおいしい鶏らしいのです(こんなかわいい写真を載せながらすみません)。
P4272669.jpg

今週末暖かかったらお店に何羽か連れていきますね。
なので良かったらこの珍しいBlack Chickenを見に来てください☆
04/29 | ニッキ | CM:6 | TB:0
小屋よ~り~
た~か~い↑↑

生木葉に鯉のぼりが泳ぎます。
IMG_8162.jpg

なんと2本も!さすが父ちゃん、やることがチガウ。
棒だけ見てると、まるでラグビーのゴール(って言うの?)みたいです。
IMG_8163.jpg

明日のマフィン。“ブルーベリークランブル” と “ごま”。
IMG_8166.jpg

“Wチョコ” と “キャラメルナッツ”(←名前に惹かれる。)です。
IMG_8171.jpg

明日のパウンドケーキは“きび砂糖とはちみつのパウンド”。
ずっしりパウンドではなく、ふんわりしっとりやさしい仕上がりになっています。
IMG_8169.jpg

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・コーヒー
 ・抹茶    の3種類です。


今日はよもぎ摘みができませんでした。
明日と明後日。空いてる時間に摘みだめしよっと。
04/23 | オカシ(IROIRO) | CM:6 | TB:0
よもぎ~
朝一番。だ~れもいない草むらでよもぎ摘み。
IMG_80721.jpg

茹でて刻んで混ぜて“よもぎマフィン”。すっごくいい香り!
真ん中にあんこも入れました。まるでかしわ餅。
IMG_8083.jpg
奥は“アップルシナモンマフィン”です。

こっちは“はちみつレモンマフィン” と “黒糖ラムバナナ”←名前に惹かれる。
IMG_8078.jpg

明日のパウンドケーキは“極上バニラパウンド”です。
IMG_8084.jpg

新発売。“珈琲クッキー”
IMG_8092.jpg
お店で使っているコーヒー豆を挽いて、そのまま入れちゃいました。
これはコーヒーだ。食べてガリガリするのはコーヒー豆です。

明日のパンナコッタは
 ・プレーン
 ・コーヒー
 ・ジャスミン の3種類です。

ジャスミンはすごく好き嫌いが分かれる味です。
私は結構好きです。だから作っているんですけどね(笑)

小川の諏訪神社の桜を見に行ってきました。
写真じゃ全然伝えきれない。本当にすごかった。
IMG_8063.jpg


Q、樹齢なんねんでしょう?
04/16 | オカシ(IROIRO) | CM:4 | TB:0
農業鮮隊 生木葉レンジャー
こんばんは。
もう少しあったかくなったら、お花見大会したいです。

明日のマフィンは“カラメルバナナ”
IMG_8023.jpg

“レモンポピーシード”と“黒豆きな粉”
IMG_8027.jpg

なんかこれゾウみたい。
IMG_8028.jpg

パウンドケーキは“生姜”です。
IMG_8024.jpg

抹茶のクッキー作りました。新発売。これは四つ葉です。
IMG_8032.jpg

明日のパンナコッタは
・プレーン
・コーヒー
・抹茶(新発売) の3種類です。


明日もよろしくお願いします。
おやすみなさい☆
04/09 | オカシ(IROIRO) | CM:3 | TB:0
農業鮮隊 生木葉レンジャー
農業鮮隊 “生木葉レンジャー”
IMG_80011.jpg

チャキーン☆
IMG_79981.jpg

背中に -NAMAKIBA FARM-
IMG_80061.jpg
消しゴムはんこ。1枚1枚に押しました。
04/08 | ニッキ | CM:4 | TB:0
おかしとはたけ。
こんばんは。
明日のマフィンは“カラメルバナナ”。
IMG_7875.jpg

こっちは“コーヒー”。あと“黒みつきな粉”です。
IMG_7881.jpg
お店にも置いている沖縄・波照間島のおいしい黒糖で黒みつを作ってみました。
わらび餅のイメージで、きな粉と合うかなって。

“Wチョコパウンド”。
IMG_7878.jpg
チョコレートって本当に大好きです。
ほぼ毎日食べてると思います。コワイ。

――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――・――

畑の方ですが、着々と夏野菜の種を植えています。
IMG_7855.jpg

この種はお腹で大切に大切に人肌に温めているのです(寝る時も一緒)。
腹巻みたいに巻いています(ストッキング使用)。
IMG_7818.jpg

芽が出たものはポットにお引っ越し。
IMG_78331.jpg

明日は天気がいいみたいです。
よかったー。
04/02 | ニッキ | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
