--/-- | スポンサー広告
おかえり。
お兄ちゃんが沖縄から遥々帰ってきました。
夜中にも関わらず、クラッカーと紙テープ?でお出迎え。
IMG_7723.jpg

こんなことやるウチでもないんだけど、さすが友達。ミスターがやろうよって。
バスから降りてくるまで二人でトイレの陰に隠れていました。
IMG_7720.jpg
NamakibaFarmのつなぎを来て、HB-101の帽子をかぶって、長靴を履いてお出迎え。
そんなわけで、明日からお兄ちゃんもお店に並びます。これじゃ商品みたい(笑)
お兄ちゃんもいます。知らない背の高い人がいたら、それがお兄ちゃんです。
これから家族全員集合の生木葉になりまが、どうぞよろしくお願いします。

――――・――――・――――・――――・――――・――――・――――・――――

明日のおかし。
マフィンは“黒豆きなこ”と“ブルーベリー”。
IMG_7732.jpg

こっちは“Wチョコ”と“白ゴマ”。
IMG_7750.jpg

明日のパウンドは“紅茶のパウンド”です。
IMG_7748.jpg

パンナコッタは
 ・プレーン
 ・黒糖
 ・コーヒー  の3種類です。

挨拶が最後になってしまいましたが、お久しぶりです。
2週間ぶりの更新になってしまいました。元気です。

明日はあったかいといいな。
03/26 | ニッキ | CM:10 | TB:0
明日、やります。
4人のうち代表者2名が、2日にわけて病院へ行ってきました。
やさいやおかしを作っていること、そしてそれを売っていることを説明し
色々と聞いたうえで「お店を開けても大丈夫」と言って頂きました。
お客さんに移ったりすることはほぼないそうです。風邪でもないし。
なので、明日お店開けさせて頂きます。というか、もう普通に元気です(笑)

ちょっと私の回復が遅くて、昨日の午後からようやくおかしを焼けた感じです。
なので明日は(念願の?)マフィン屋さんになります。ずらーっと。
IMG_7602.jpg

クッキーも少しは並びますが、種類も数も少ないです。
本当にごめんなさい。

あと、パンナコッタあります。
明日は“プレーン”と“コーヒー”です。

お店の入り口(右側)に、ちっちゃくてかわいい水仙が咲いていました。
IMG_7597.jpg

元気に働けることってしあわせです。
久しぶりに朝も昼も夜もベッドでした。
あーつらかった。
03/12 | オカシ(IROIRO) | CM:13 | TB:0
ダウン…
4人で一気にダウンしました。
嘔吐と下痢と熱。
一気にくると辛いものです。
人の事を全く気遣えない。それぞれがそれぞれの部屋に籠りっぱなし。

それで、今日オトコ2人は回復。
母親もだいぶイイらしいのですが、私はベッドから出られません。

明日に回復したとしても、注文おかしをやらなくちゃなので、今週もしかしたらお店におかしないかもです(>_<)

もーほんとごめんなさい。
こういうのって気合いさえあれば大丈夫だと思っていたのに。

この1年9ヶ月間、風邪もひかずにきたのに。
ショックです。
明日には熱も下がっていますように。

携帯から書いてみたけど、これで大丈夫かな。

お店は開けられると思います。
03/10 | ニッキ | CM:10 | TB:0
Good evening.
Tomorrow's muffin is caramel banana & pumpkin.
IMG_7527.jpg
and more!!

や、ちゃんと書こう(笑)
Cream cheese chocolate & Black beans green tea.
IMG_7533.jpg

The vanilla pound has failed. (;_;)
IMG_7539.jpg
バニラパウンドはちょっと失敗してしまいました。
失敗したのを出すのもどうかと思うのですが、捨てるのもなんか…できないし
全部食べたら1.5キロぐらい太りそうだし、並べてもいいですか?もちろんお安く。
本当はこれ、極上バニラパウンドになるはずでした。かなり凹みました。
おウチに帰って、母親に『極上バニラパウンド失敗しちゃった…』って話したら
「じゃあさ、“最低バニラパウンド”って書いて売ったら?」って。
なんてこと言うんだ。凹んでいるのに。
「じゃあさ、“最高の材料で最低の味!”とかは?」って。もーひどすぎる。
今までのバニラパウンドと少し食感が違うかもしれません。味はいいと思うのですが。

It's a soba cookie.
IMG_7542.jpg

それからですね、私がおかしに使っている本当においしいと思う波照間島の黒糖。
小袋サイズを取り寄せました。明日お店に並びます。良かったらお試しください。
IMG_75471.jpg

今週は今までで4番目ぐらいに忙しかったです。
そのわりにブログいっぱい書いたなー

今後について、少し考えて行こうかと思います。
これからも、楽しくおかしを作り続けていくためにも。
03/05 | オカシ(IROIRO) | CM:4 | TB:0
vol.2
もうみんな【生木葉だより】の存在とか忘れちゃってます?
できました。vol.2
IMG_7509.jpg

今回は特集組まれています。
このままいったら年2回の発行になってしまいそうで危険です(笑)
そろそろ書きはじめないと。vol.3

なんかですね、何を書いたらいいかなって。
みなさんの聞きたいこととか、知りたいことを書きたいです。

質問箱とかお店においてみよっかな。

「おかし作っててつまみ食いはしますか?」
『はい。毎日です』

とか、そんな一問一答みたいなのもいいな。
では、行ってきます。今日もしちゃうだろうな。


つまみ食い。
03/05 | ニッキ | CM:2 | TB:0
今日のひとこま。
クッキーを焼いていたら黒い人影が。
クッキーの焼きあがる香りに導かれてやってきた。

『失敗したクッキーなーい?』って。
「失敗はしてないけど…」

寒い中いつもお外でがんばっているTくん。
焼きたてのはちみつビスケットと温かいコーヒーを差し出しました。
IMG_74841.jpg
(↑おかしを分けてあげたくなってしまう雰囲気を醸し出しています(笑))

『あーここがちょっと膨らみすぎちゃって失敗なんだねー』って。
「だから失敗じゃないって!」

T君は小麦を植えてくれていて、今度ごまも作ってくれるって。
だけどセサミビスケットの人気がなくて、私以上に凹んでくれています。
IMG_7426_20100303055419.jpg
(↑小麦の芽です)




今日はChaiだよー。
03/03 | ニッキ | CM:8 | TB:0
写真だけでごめんなさい。
IMG_7491.jpg

IMG_74991_20100302224021.jpg

型抜きしてたら夜になりました。
おやすみなさい。
03/02 | オカシ(COOKIE) | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
