--/-- | スポンサー広告
1月。
もう終わりですね。1月。はやいなー。
今週は一週間がいつもよりあっという間に感じました。

明日のパウンドケーキ。
キャラメルみるく。 って言いたくなっちゃうけど
キャラメルくるみ。 です。
IMG_7041.jpg
苦めに作ったキャラメルクリームが効いています。くるみも入れて正解でした○。

マフィンは 【黒ゴマ】
IMG_7044.jpg
煎りごまをすってすりごまにし、たっぷり入れてさらに黒ごまペーストも混ぜました。

もうひとつは 【シナモンティー】
IMG_7045.jpg
アールグレイの茶葉にシナモンパウダーをプラスして。
シナモンティ。合うのかな?(笑)

それからですね、kitohaの手作り石けん入荷したのです。
IMG_7049.jpg
実は先週入荷していて…
こっそり売ったのですが、早くも売れ行き好調です。ありがとうございます。
今度はいつ手に入るかわからないので、私も買いだめしちゃいました。
この石けんがなかったら、何で洗顔していいのかわからないくらいです。

それから
IMG_6777.jpg


やさいが好きです。
01/29 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
アアア
アリロック★
アリロックダイニング。
たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。
IMG_702411.jpg

120個もスコーンを持って行き(こんなにスコーンを焼いたのは生まれて初めてです)
マフィンもイベントには普段持って行かないのに、たくさん連れて行って
この量…大丈夫かなってすごく不安でした。

前日夜は緊張からか、気持ち悪くなったりもして(どんだけ気が小さいんだ(笑))
IMG_7010.jpg
(今回はビン系を大量に。とにかくおもかった。)

そんな心配を余所にOPENとともにお客さんがぞくぞく来てくれて
マフィンは早々に完売。続いて塩キャラメル。
アリロック限定で作ったチョコロック★スコーンは結構いつまでもありました(笑)
IMG_7009.jpg
(↑これがチョコロック★スコーンです)

でもでもなんと、夕方前にはクッキーも含めて全て完売。
IMG_7022.jpg

いつもお店の方にも来て下さり、アリロックダイニングにも来て下さったお客さん
アリロックダイニングで初めましてで、たくさんおかしを買って下さったお客さん
今回この”アリロック”に誘ってくださり、やさしくしてくれたアリオスの方々
そして、出張生木葉を一緒に手伝ってくれたお二人

本当に本当にありがとうございました。
IMG_7033.jpg


あーたのしかった。
01/25 | イベント | CM:10 | TB:0
いよいよ。
アリロックまであと2日。
やっぱりキンチョウします。とってもたのしみですけど。

マフィンもスコーンもいっぱい持っていきます。
アリロック★限定おかしもギリギリに無事完成しました。

明日の生木葉。
パウンドは”Wチョコパウンド”と”胡桃バナナパウンド”です。
バナナのおかしってあんまり作っていない気がする。なんでだろ。
IMG_7003.jpg

写真は両方バナナの方です。チョコはぽっかり写真撮り忘れました。
IMG_7004.jpg

マフィンは
 ・ブルーベリー
 ・Wチョコ
 ・アップルシナモン
 ・抹茶黒豆
 ・カラメルバナナ  です。
IMG_69991.jpg

お店もアリロックもどうぞよろしくお願いします。
あーやっぱきんちょうする。

(笑)
01/22 | ニッキ | CM:12 | TB:0
緊張する。
あしたは久しぶりのお店です。
なんだか緊張してしまいます。

お店を始めてもう1年半以上経つのに、ぜんぜん慣れません(笑)
土日しかやってないからまだ慣れないか。

新商品ができました。
『塩はちみつクッキー』と『キャラメルクッキー』です。
IMG_6992.jpg
新商品だけど、すぐ終わっちゃったりしたらごめんなさい。
塩はちみつクッキーは砂糖は入っていません。
甘さは全部ハチミツで。塩も結構効いています。

明日のマフィンは『ラズベリー(ホワイトチョコ入り)』と『コーヒー(胡桃入り)』です。
見た目でわかりにくくてすみません。左がラズベリーです。
焼く前はあんなにきれいなラズベリー色だったのにな。
IMG_6981.jpg

大好きな生姜パウンドも焼きました。
IMG_6984.jpg

黄金に輝く生姜の甘煮。生姜ってすき。ニンニクもすき。
IMG_6989.jpg


明日。
少し緊張しているかもしれませんが、よろしくお願いします。
01/15 | オカシ(IROIRO) | CM:3 | TB:0
アリロック★
あけましておめでとうございます。
新年一発目のイベントが決まりました。

アリロック!!
Rock★

こんな素敵なイベントに呼んで頂けるなんて、本当に光栄です。
楽しみで、ワクワクします。ドキドキもします。今から緊張もしています。

日時 → 2010年1月24日(日)13:00(開場12:00)
会場 → アリオス 中劇場

詳しくはこちらです↓
アリオス・ロックフェス「アリロック」

飲食ブースは3店舗で、場所は2階。階段を上がった目の前のカンティーネです。
こちらはチケットがなくても入れる場所ですが、でもでもアリロック!!
まだチケットもあるようですし、ぜったい楽しいと思うので
アリロックを楽しみ、生木葉にもお立ち寄り頂けたらうれしいです。

私も中に入りたいくらいです。本当に。

アリロック限定のおかしも作っちゃおっかな~と企み中です。
(まだ考えていないけど、こうやって書くことで自分を追い込んでみます(笑))

また緊張してきました。
でも楽しみながら、がんばりたいと思います。

24日、お時間がありましたら遊びに来て下さいね。
アリロックもぜひ!!


私も中に入りたいくらいです。本当に。(←2回目)
01/10 | イベント | CM:5 | TB:0
2010
あけましておめでとうございます。
2010年賀状

昨年はいっぱいお店に来て頂き、イベントにも来て頂き、本当にありがとうございました。
生木葉はみなさんに支えられて、2009年を無事に乗り越えられました。
2010年もどうかよろしくお願いします。

年末に実施したアンケート。
多くのお客様に貴重なご意見を頂きまして、ありがとうございました。
このご意見を参考に、2010年更にパワーアップできるように頑張っていきます。
IMG_6967.jpg

厳選な抽選の結果「お年玉プレゼント」の当選者を決定させて頂きました。
昨日発送させて頂いたので、今日か明日には届くかと思います。
IMG_6968.jpg

今年の営業は16日からです。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

R0019063.jpg R0018929.jpg R0018960.jpg
年末に餅つきをしました。
01/07 | ニッキ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
