--/-- | スポンサー広告
今年もまた。
おっきなイベント”いわき産業祭”に出店させて頂くことになりました。

去年おかし屋になって半年足らずで産業祭に出させて頂き
ステージにまで登らせてもらって『生木葉です』ってドキドキしながら話したり
ラジオの中継に生出演させてもらったり、更には販売までお手伝いして頂いたり…
一人で乗り込んだ私を、みんな優しく助けてくれました。

去年の日記に
『来年まで生木葉が生きていられますように。。。
そしてまたこの産業祭に出店できますように。 。。』

って書いてあったけど、どうやらそれが叶いそうです。
今まで無事に生木葉を続けてこれたのも、本当にみなさんのおかげです。

本当に本当にありがとうございます。

産業祭は今週末。10月31日、11月1日の2日間。
山の方ももちろん営業しておりますが、良かったら平市民運動場(平消防署となり)の方にも遊びに来て下さいね。




なんかドキドキしちゃう。
10/26 | ニッキ | CM:14 | TB:0
生姜がすき。
風邪が流行っているようですが、大丈夫でしょうか?

喉にも冷えにもいい生姜だけど、なんでもなくても大好きです。
新生姜。でっかい。
IMG_6355.jpg

コトコトコトコト煮て。
IMG_6358.jpg

できた。新生姜の甘煮。
IMG_6360.jpg

できた。新生姜のパウンドケーキ。
IMG_6372.jpg
自分が作るパウンドケーキの中で、2番目か3番目くらいにすきです(笑)

明日のマフィンは”アップルシナモン”と”ほろ苦コーヒー”です。
IMG_6367.jpg

明日のパンナコッタは
・プレーン
・コーヒー
・紅茶
の3種類です。かぼちゃプリンもあります。

なかなかブログが更新できていなくてすみません。もっと書きたいんだけど…
IMG_6366.jpg
10/23 | オカシ(IROIRO) | CM:7 | TB:0
おはようございます。
書きたいことがいっぱいあるのに、なかなか書けていません(T_T)

えっと、まず、生木葉 PointCard ができました!
お店では今日から配りたいと思いますが、もし忘れちゃってたら言って下さいね。
IMG_6315.jpg

つぎに、Kitohaひとみちゃんの石けん入荷です。
IMG_6236.jpg
大人気ですぐに売り切れてしまうこの石けん。
なんと沖縄と福島(生木葉)でしか売っていません。
今回は、はちみつ、くちゃ、アロエ、米ぬかの4種類あります。
私は洗顔にずっとこれを使っていますが、本当にお肌の調子がいいのです。

今週のマフィンは”アップルシナモン”と”キャラメルさつまいも”です。
IMG_6300.jpg
リンゴは最近なかなか手に入らない紅玉を使って。りんごとシナモンて合う◎
さつまいもはウチのです。キャラメルクリームを作って混ぜ込みました。んー秋っぽい。

今週のパンナコッタは
・プレーン
・コーヒー
・黒糖
の3種類です。かぼちゃプリンもあります。

それから、りんごおばちゃんち(ウチの福島の親戚)の王林が昨日届きました。
今日お店に並びます。王林は酸味が少なく甘味が強い感じです。
私はりんごの中で1番すきです。

先週の日曜日に出たパークフェス。
たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。
生木葉を知って下さってる方や「ブログはずっと見てます。」など
いろいろと声をかけて頂き、なんだか感激してしまいました。
IMG_6264.jpg
そしていつの間にか完売。本当にありがとうございました。
天気も良かったし、お客さんの赤ちゃんもいっぱい抱っこさせてもらったし

ほんと幸せな1日だったー
10/17 | ニッキ | CM:4 | TB:0
こんばんは。
一週間があっという間すぎてびっくりしちゃいます。
一週間て8日あったらいいのにな。

大型の台風でしたが、大丈夫だったでしょうか?
生木葉は無事でした。ほんと良かった。もーほんと良かった。
小屋も飛ばされず、心配してた野菜たちも無事でした。たすかった。

明日のマフィンはかぼちゃシナモンナッツです。
IMG_6211.jpg

先週に引き続き、またチョコパウンド作っちゃいました。
IMG_6214.jpg

ふかふか紅茶パウンド。
IMG_6218.jpg
焼き上がりに紅茶シロップにも浸したので、すごく紅茶紅茶しいます。
ちょっと甘めの仕上がりになっております。

あと、
完売していた”塩ダレ”と”すのもの酢”入荷いたしました!
ほんとにオススメです。いろんな調味料を試食した結果選ばれたこの2品。
おいしいので、よかったらお試しください。


それではおやすみなさい。
10/09 | オカシ(IROIRO) | CM:7 | TB:0
パークフェス!
先月の話ですが、アリオス前の平中央公園で行われたパークフェスに参加させて頂きました。
SN3I0104.jpg

公園内に車を乗り入れ、車のまま販売するというもの。
先月の出店は…
■Clover Cafe(コーヒー屋さん)
■夢元(カレー屋さん)
■ユアサミズキ(イラスト屋さん)
■生木葉(おかし屋さん)
の4台でした。なんかバランスいい。

おかしを並べ終わったら早々にコーヒー屋さんのコーヒーを飲み
IMG_5886.jpg

お昼を待たずしてカレー屋さんのカレーを食べ
IMG_5892.jpg

木陰で読書をし、なんだかしあわせな1日でした。

でも結構日差しが強くて、おかしはあったまっちゃうし
(クッキーを手にしたお客さんが「わっ。焼きたて?」って。それはちょっとないです。)
風もものすごく強くて、いろいろ飛ばされちゃうし
(本を読んでたら何かが飛んできて、前からものすごい勢いで走ってくる人が。取ろうとしたらなんとカツラでした!(これホント))

そんなパークフェスですが、毎月1回開催されています。といってもあと2回。
今週の日曜日は生木葉おかし部門、公園にいます。
(もちろん本店(山のほう)も営業しております)


よかったら遊びに来て下さいね。
10/09 | ニッキ | CM:7 | TB:0
第2回 生木葉いも掘り大会。
じゃがいもに引き続き、第2回目となる生木葉の掘り系イベント。
雲ひとつないまさに絶好のさつまいも掘り日和りの中、開催されました。
IMG_6155.jpg

開会の言葉から始まり…
R0016768.jpg

早速さつまいも畑へGO。
IMG_6094.jpg

夢中でいも掘り。
IMG_6106.jpg IMG_6115.jpg
R0016794.jpg R0016814.jpg 
R0016895.jpg IMG_6103.jpg
R0016836.jpg R0016887.jpg
R0016900_20091007094501.jpg R0016883_20091007094501.jpg R0016894.jpg

こんなに掘りましたよー
R0016928_20091007095449.jpg

たべよ。たべよ。 はやくたべよ。
IMG_61221.jpg IMG_61431.jpg
R0016987.jpg R0016952.jpg
R0016974.jpg IMG_6149_20091007100448.jpg
IMG_6147.jpg IMG_6144.jpg

今回もこんなにお集り頂きまして、本当に本当にありがとうございました。
R0016995.jpg

そんないも掘り大会があった日の閉店後。夜空を見上げると…
IMG_6187.jpg

V字谷に満月!
IMG_6194.jpg
10/07 | ニッキ | CM:5 | TB:0
めっきり
秋ですね。
木の実のタルトを焼きました。
SN3I0168.jpg

マフィンは黒豆抹茶マフィンとレモンポピーシードマフィン。
IMG_6062.jpg

チョコレートパウンドも焼きました。
IMG_6065.jpg

明日は仲秋の名月ですね。月見れるかな。
あさってはサツマイモ掘り大会ですね。人数少ないけど…掘りきれるかな。
IMG_6060.jpg



豚汁と焼き芋でまったりできたら、それでいいかな。
おやすみなさい☆
10/02 | オカシ(IROIRO) | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
