--/-- | スポンサー広告
「椅子」 と 「おかし」 と 「芽」
なかなか椅子に手をつけられず、しばらく経ってしまいましたが
今日ようやく時間ができたので、椅子の続き。

座るところを打ち付けてっと
IMG_55311.jpg

よし。あとは得意のバーナー(笑)
IMG_5532.jpg

ん?

・・・

・・・

なんか やっちゃった雰囲気・・・
IMG_55341.jpg

テーブルも焼いたのに、なぜかテーブルにあいません(ノ_・)
良かったら、明日見て下さい。座り心地ですが、結構ガタついております(笑)


今日はかぼちゃマフィンをいっぱい焼きました。
IMG_5522.jpg

かぼちゃプリンも作りました。
IMG_5541.jpg

ビスコッティも焼きました。
IMG_5505.jpg


生木葉の心強い味方、ミスターTがいっぱい種を植えてくれました。
これはレタスの芽。かな。
ほんとすごい。土をもりもり押し上げて、ちゃんと出て来てくれてる。
感動しちゃいますね。T君も何回も何回も見ちゃうって(笑)
IMG_5493.jpg

これはブロッコリーとカリフラワー。
100%に近いくらい出てきてくれました。
IMG_5502.jpg

こんなちっちゃいのがあのブロッコリーになるってすごい。


明日も4人でがんばります。
おやすみなさい☆
08/28 | ニッキ | CM:6 | TB:0
PUMPKIN
かぼちゃのおかし、ぽっかり忘れていました。
明日は一気にかぼちゃが並びます。
IMG_5472.jpg

あ、2種類です。
”かぼちゃプリン” と ”かぼちゃマフィン” です。
IMG_5486_20090821213520.jpg

種ももったいないからこんがり焼いてみました。
オリーブオイルと塩コショウをまぶして。ちょっと硬いけどがんばれば食べれそうです。
中身を剥けば、よく見る緑色のカボチャの種になりますよ。
IMG_5470.jpg

おかずも一品できた。
IMG_5474.jpg



明日はモモも並びます。
オヤスミナサイ☆
08/21 | オカシ(IROIRO) | CM:7 | TB:0
15・16日も営業します。
こんにちは。お盆ですね。
やっと太陽が見れてうれしいです。

生木葉は今週も休まず営業します。
特に聞かれてないけど、どうかなーと思ってるお客さんがいたらと思いまして一応(笑)

Tシャツもまだあります。
R0014818.jpg

引き続きよろしくお願いします。
R0014831.jpg

話は変わりますが、生木葉にスタッフが1名増えました。
増えたというか、はじめてのスタッフです。

ミスターT。
Tシャツの写真にも写っていました。いも掘りも先週のお店も一緒にやってくれました。
お兄ちゃんの友達で、更に名前も一緒で、歳は私と一緒です。
人材不足だった生木葉に、話を聞きつけてやってきてくれました。
毎日毎日汗だくで畑を一生懸命やってくれています。

なんて言うか、ちゃんと畑の事も、これからの生木葉の事も一緒に考えてくれるし
こういう方が来てくれたって言うのは、本当にうれしいことです。

これからも毎週一緒に生木葉にいると思うので、どうぞよろしくお願いします。
IMG_53431.jpg
08/13 | ニッキ | CM:8 | TB:0
生木葉グッズ 第一弾 。
大変です!
なんと、生木葉がオリジナルTシャツを販売することになりました。

あれはオープンしてどれくらいたった頃だったかな。
台風が来てたせいもあるけど、一人で生木葉をまぶっていたのですが
なんとお客さんがゼロだったのです。かなしくて、さびしくて
終りの時間にもなっていないのに、勝手にお店を閉めてしまったのです。

おウチに帰り、はじめて家族会議をひらきました。
このままじゃマズいよ!お客さんこなくて寂しかったけど、来ても野菜もないし
こんなんじゃお店開けてる意味ないよ。なんとかしよーよ。って。

オープンしてから今までで、勝手に営業時間中に閉めてしまったのはその日の1回です。
ですが、あれは本当に反省しています。

あの日…
生木葉オリジナルTシャツを作る日がくるだなんて、夢にも思いませんでした。
本当にびっくりしちゃいます。夢ではないけど、夢のようです。

前置きが長くなりましたが、今朝家族でTシャツを着て撮影会を行いました。
IMG_53271.jpg

なんだか盛り上がってきて…
IMG_53281.jpg

こちらが社長の…
IMG_53291.jpg

ガルとアボも一緒に写ろー☆
IMG_53301.jpg

ちょっとー、前むいてー
IMG_53311.jpg

おやつで釣ってなんとか撮れた(笑)
IMG_53321.jpg

何度か写真を載せていますが、生木葉から見えるV字の山がデザインされています。
もちろんNAMAKIBAっても書いてあるよ。
IMG_5316.jpg

石けん屋さんでもある、ひとみ姉ちんがデザインしてくれました。
すごくいい仕上がりになっています。色もこんなにいっぱい。
IMG_5325.jpg

販売は、8月8日の10時からです。
今回も予約は受け付けておりません。でもいっぱいありますよ。
サイズも色も色々なので、来て見て合わせてみて下さいね。

1枚¥2000です。


今週末は、家族全員生木葉Tシャツを着て生木葉にいますねー
08/06 | ニッキ | CM:10 | TB:0
たのしかった いも掘り大会。
先日行われたじゃがいも掘り。
一週間前の呼び掛けにも関わらず、なんと18人もの方々が集まって下さいました。
本当に 本当にありがとうございました。
まずは開会式。そして元気なうちに集合写真。
IMG_5237.jpg

いも掘りの説明をして、作業開始☆
IMG_52411.jpg IMG_5247.jpg
IMG_52551.jpg IMG_52451.jpg
IMG_52481.jpg IMG_52491.jpg
 R0014710_20090805112837.jpg  R0014457_20090805112838.jpg

いっぱい掘ったー。
IMG_5254.jpg IMG_52611.jpg

お昼に向けて一直線。
IMG_52631.jpg IMG_52671.jpg
IMG_5274.jpg IMG_52761.jpg
IMG_5281.jpg IMG_5282.jpg
IMG_5284.jpg IMG_52831.jpg

掘りたてのじゃがいもでじゃがバター。トウモロコシも丸焼き。
IMG_5294.jpg IMG_5291.jpg

みんなで食べるとなんでこんなにおいしいんだろ!
IMG_5295.jpg IMG_52901.jpg

なんか本当にすっごく私がたのしかった。
本当に生木葉のお客さん大すき!って強く思いました。
とっても幸せな気分でした。

小学生の頃から、大人になったら絶対Tokyoに出るんだ!って決めていて
本当に大都会東京に出て、しばらくしてからいわきに帰ってはきたけれど
こんなにこのいわきが、生木葉が好きとか思えたことあったかなって。

それくらい嬉しかったと言うか、なんかいいなーってしみじみ感じました。
なんだかうまく伝えられないのですが…


本当に本当にありがとうございました。
みんな大好きな生木葉ファミリー。
1_20090805221928.jpg
08/04 | ヤサイ | CM:8 | TB:0
本日のおかし。
ほろ苦キャラメルパウンド。
IMG_5174.jpg

極上バニラパウンド。
IMG_5177.jpg

黒糖くるみマフィン。ブルーベリーマフィン。
IMG_5180.jpg

整列。
IMG_5183.jpg

本日のパンナコッタは
・プレーン
・黒糖
・紅茶
の3種類です。



明日はいよいよいも掘り大会です。大会?(笑)
今日もよろしくお願いします。
08/01 | オカシ(IROIRO) | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
