--/-- | スポンサー広告
あれから…
一週間。
先週の出来事は、もっとずっとずっと昔のことだったようにも思えるし
幻だったようにも思えます(笑) 
先週はどうもありがとうございました。

さて、今日の生木葉ですが今までとちょっと売り方(雰囲気)が変わります。
(売ってる商品はさほど変わりありません。)
IMG_4709.jpg

なので、先週も来て頂いてあれなのですが、もし良かったら今日も遊びに来て下さい。
先週とは打って変わってとってもいいお天気ですし(笑)

本日のマフィンは塩キャラメル(マフィンにもしてみました)とレモンポピシードです。
IMG_4686.jpg IMG_4688.jpg

本日のパンナコッタは
・プレーン
・コーヒー
・紅茶
の3種類です。


なんだかバタバタしていて、お知らせが今日の今日ですみません。
それでは、今日も一日元気に楽しくがんばります♪
06/27 | ニッキ | CM:12 | TB:0
生木葉一周年イベント、無事終了!
2009年6月21日(日) 10:00~16:00 天気:大雨

生木葉一周年のイベントが予定通り決行されました。
一昨年のOPENの時と同様、あいにくのお天気でしたが
たくさんのお客さんに来て頂き、本当にありがとうございました。

家族3人、イベントに向けての準備や当日朝の大雨の中の作業
ちょっぴり疲れ気味ではありましたが、そんなのは一気に吹き飛びました!

本当に感激です。
みんな幸せな気分になっています。疲労感じゃなくて確実に達成感です。

OPENする前も、OPENしてからの一年間も、3人で力を合わせたり喧嘩をしたり…(笑)
本当に色々ありましたが、生木葉を始めて本当に良かったと心から思えています。

ちょっと今回の日記(日記?)、長くなるかもしれません。
時間がある時に読んでください(笑)

とっても心配していたお天気でしたが、心配通りの(大)雨でした。
それにも関わらず、たくさんの方が雨に濡れながらもBBQを楽しんで下さったみたいで
どうもありがとうございました。父親も大成功!と満足しているようです(笑)
抽選の方も私は全然見ることができなかったのですが、どうでした?
盛り上がっていたでしょうか?

そして、One day cafe!
慣れないケーキ作り(笑)や、初めてのテーブル作り、ミッドナイトの会場作り。
前日の夜中は一人生木葉で、疲れと不安と周りが暗すぎるコワさと戦っていましたが
昨日の終了後には、暗くなってもなかなか生木葉から帰ることができませんでした。
一人で完全に浸っていました(笑) 感極まっていました。

どれくらいのお客さんが来てくれるのか、全く予想ができず
前日の夜、作ったおかし達を見ていてパンナコッタは完全に作り過ぎたと思ったし
マフィンも普段9個しか焼かないのに、てんこ盛りに焼いてしまったし
一番売れない生木葉クッキーも70枚も焼いてしまったし、パウンドも大量に...

IMG_4521.jpg 1_20090622074746.jpg
IMG_4455.jpg IMG_4532.jpg

ちょっとあたし張り切りすぎた!?と思っていましたが
予想に反して、パンナコッタ完売。「マフィン、もうないんですか?」の声。
ラムレーズンパウンドも生姜パウンドも完全に売り切れ。完全に。
そして生木葉クッキーは結構残った!!(やっぱし(笑))

そんなこんなでいっぱい焼いた甲斐がありました。
ケーキはすぐなくなるだろうなーと勝手に思っていたのですが
意外と午後になっても結構な数残っていましたよ(笑)
最終的にはシナモンナッツチーズケーキが1つ。たったの1つポツンと残っていました。

お店を閉めた後。一人夜の生木葉Cafeで自分にコーヒーを入れ、ケーキを盛り付け
トレイに載せて夜な夜な作ったテーブルへ運び、完全貸切の生木葉deナイト。
IMG_4637.jpg

頂いた花束やワイン、手作りのプレゼント、お手紙、アンケートに書いて頂いたご意見を
読ませて頂きながら今日一日の事、この一年の事を考えていたら思わず涙が…
IMG_4634.jpg

まだ始めてたったの1年なのに、こんなにたくさんのお客さんがついてくださってること
そしてみんな本当に本当に温かいこと。いつもお客さんに助けられています。
儲けのためにだったら絶対続けられない。

お客さんとの繋がりが持てて、嬉しい言葉を聞けたり、毎週毎週来て下さる方がいたり
そういうのがあるから私もおかしを作る力になるし、父親も母親もぶよに刺されながらも
早朝から畑に出て、失敗しながらも野菜作りに精を出せているのだと思います。

お客さんが「タマゴタマゴ」言ってくれるから、父親は毎朝特製こだわり鶏フード(?)
を作っていて、毎日200個ぐらい産みおとされる卵を母親が鶏と会話をしながら(これホント!)
集めてきて1つ1つ大切に拭いて(たまに割っちゃう)もみ殻とともに袋に詰めています。

私はその卵を使わせてもらって、毎日あの小屋でおかしを焼いています。
みんなそれぞれ忙しくて、コタコタになって我が家の消灯時間は相当早いです(笑)

ですが、”ずっといわきにあり続けてほしいお店です”なんて書いて頂いたのを読むと
本当に感動して、これからも全然頑張れる!と思ってしまいます。
今これを書きながらも嬉しくて、感動して、泣いてしまいそうなくらいです。

生木葉を無事に今まで続けてこれたのは、お客さんは勿論のことですが
毎週毎週おいしいアスパラガスや野菜を持って来てくれる近所の農家の方
綺麗なお花で生木葉に彩りを添えてくれる近所のお花屋さん
今回のイベントでも1日中手伝ってくれた友達や近所のおじちゃんやおばちゃん達
意外といい仕事をしてくれているガル。留守中我が家を守ってくれているアボ。
F1001855.jpg  F1000009_20090622094827.jpg

そんな大勢の方と犬とに支えられ、楽しく続けてくることができました。
言っても言っても言い切れないけど、本当にありがとうございます。

昨日のイベントの様子、後は写真でお楽しみください。
それから、今回のカフェでお出ししたコーヒー豆を焙煎してくださった川崎の白井さんが
わざわざ川崎から来て下さいました。さらにはちゃっかり入れて頂いちゃいました。
本当にありがとうございました。
IMG_4571.jpg
泡がモコモコ。ハンバーグ!

IMG_4561.jpg IMG_4582.jpg
IMG_4601.jpg 3.jpg 
IMG_4580.jpg 2.jpg
IMG_4616.jpg IMG_4527.jpg
IMG_4576.jpg IMG_4589.jpgIMG_4596.jpg IMG_4577.jpgIMG_4621.jpg IMG_4606.jpg


生木葉 One day cafe 終了です!
IMG_4667.jpg







生木葉はつづく...
06/22 | ニッキ | CM:16 | TB:0
な…
生木葉が…

オサレすぎる!(笑)
IMG_4517.jpg IMG_4524.jpg


板を切って つなげて 載せてみて
んー…イチかバチか! バーナーで燃やしてみました。
IMG_4462.jpg IMG_4466.jpg
IMG_4471.jpg IMG_4479.jpg

テーブルだけじゃなくて、ケーキもがんばらなくちゃ(笑)
いよいよ明日です。



ラストスパート。
06/20 | ニッキ | CM:10 | TB:0
あと3日!
生木葉一周年イベントまで残すところ3日となりました。

時間がないっ(゜ ― ゜;
おかしを焼いて、夜はテーブル作り。
IMG_4445.jpg IMG_4450.jpg

えっ、そこから?(笑) 
えぇ。いつもの野菜台をテーブルに変身させてみせます。

当日。
ウチの家族3人はそれぞれの場所に。

私はカフェ。
母親はレジと抽選。
父親はバーベキュー。

私は友達二人にお手伝いをお願いしていて
母親は友達何人にもお願いしていて
父親は…

手伝ってくれる友達がいないようです(笑)

それぞれいっぱいいっぱいになっていて、ご迷惑をおかけするかもしれませんが
どうか温かく見守るか、それか … … 助けてください(>_<)!!

IMG_4430.jpg


では、おかしとテーブルがんばります☆

06/18 | ニッキ | CM:8 | TB:0
おしらせ。
こんなにこんなに遅くなってしまいました。
大切なおしらせが…

あと10日。
あと10日後の6月21日に生木葉一周年のイベントを企画しております。

生木葉は2008年の6月22日にOPENして、おかげさまでもうすぐ一年になります。
家族3人、全てが初めてのことでアタフタしながら
たくさんご迷惑もおかけしたと思いますが
あたたかいお客さんに恵まれて、見守られて、楽しく続けてくることができました。

本当に本当にありがとうございます。

IMG_4327.jpg

日時 ⇒ 2009.6.21(日) 10:00~16:00 雨天決行

内容 ⇒ 抽選会:何時にいらしても大丈夫です。レジにて抽選して頂きます。
     BBQ:新鮮野菜を食べて下さい。
     One day CAFE:ケーキ(数量限定)とコーヒーをお楽しみください。ドキドキ!

F1001997.jpg


抽選の商品一例。
IMG_4417.jpg

あと10日…
ほんとにドキドキです。


みなさんで遊びに来てくださいね。
お待ちしております。
06/11 | ニッキ | CM:14 | TB:1
今日は…
雨かな。

苦めに仕上げたキャラメルクリームを混ぜ込んだキャラメルパウンド。
IMG_4348.jpg

アクセントに大好きなゲランドの塩も入れてみたけど、感じなかったらごめんなさい。
IMG_4352.jpg

マフィンはブルーベリークランブル。
IMG_4359.jpg

やさいはぴかぴかズッキーニ。
IMG_4363.jpg



では、お店の準備します☆

06/06 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
