--/-- | スポンサー広告
おかし3つと大事なお知らせ。
ラズベリー&ホワイトチョコ。この組み合わせすき。
IMG_4296_20090529213440.jpg

なんだかいつにも増してモリモリしています。
別のアングルで。このはみ出た部分を食べるがなんだか好きなのです。
IMG_4299_20090529213440.jpg

大好きなラムレーズンでパウンド。   オトナのおやつ。
IMG_4301.jpg  IMG_43071.jpg

パンナコッタに新味登場☆
IMG_4311.jpg

写真じゃ全然美味しそうに見えない…。 そしてコーヒーか紅茶にも見えるけど
実はこれ黒糖です。黒糖サブレにも使用している波照間の黒糖でパンナコッタ。
美味しそうに見えないけど、結構おいしかったです。黒糖がミルキーで。


そして、そして、大事なお知らせがあります!
IMG_4321.jpg IMG_4324.jpg

写真がちっちゃくて見えない。
チラシいっぱい作ったので、良かったら明日見に(取りに)来てください。
この大事なお知らせについては、また時間がある時にあらためて(笑)

でも日にちだけ。
6月21日(日)です。空けておいて頂けたらすごく嬉しいです。
05/29 | オカシ(MUFFIN) | CM:8 | TB:0
おかしとやさいの直売所。
おかしばかりじゃなくて、たまにはやさいについても書こうと思います。
今さらだけど【ヤサイ】のカテゴリー追加しました。

おかしとやさいの直売所 生木葉 です。

やさいは目の前に広がる畑とハウスから。
おかしは直売所内のガラス扉の奥に見える部屋?から。

まさに直売。
では、本日見回ってきたハウスと畑のやさいをご紹介します。

ズッキーニ。あと少しでお店に出せそうです。大葉大量。お店に出てます。
1_20090523180642.jpg    IMG_4192.jpg

とうもろこし。すくすく育てばあと1ヵ月ぐらいかな。とうもろこし好き。
IMG_4197.jpg    IMG_4196.jpg

かぼちゃの芽。             モロヘイヤの芽。
IMG_4214.jpg    IMG_4215.jpg

香菜(=コリアンダー)。        ベビーオニオン。ベビーオニオン?
11.jpg    IMG_4217.jpg

丸まりかけのレタス。          じゃがいもの葉っぱを食べてるてんとう虫。
IMG_4204.jpg    IMG_4207.jpg

必死にシロツメ草の蜜を吸っているハチ。  四つ葉のクローバー☆
IMG_4199.jpg    IMG_4208.jpg

そら豆ー。                スナップえんどう。きぬさやかな?
IMG_4224.jpg    IMG_422911_20090523184356.jpg

収穫の時期を逃したアスパラガス。     これは一体何ですか?
IMG_4235.jpg    IMG_42391.jpg



やさいがありすぎて書ききれません(笑)
05/23 | ヤサイ | CM:12 | TB:0
瓶 majic 。
アーモンドチュイールを作ってみました。
IMG_4167.jpg
バニラアイスに添えたり、もちろんそのまま食べても◎

今週はビスコッティも並びます。久々の登場です。
IMG_4170.jpg
このビスコッティはそんなにそんなに固くないですよ。適度な硬さ(適度?)。

もりもりきのこ型マフィン。今週はラムレーズンです。
IMG_4174.jpg
この自家製ラムレーズン。けっこう長い期間漬け込んであります。大人のマフィン。


瓶に入れると、おかしがたちまち美味しそうに見えるのはなぜだろう…
IMG_4178.jpg





いや、おいしんですけどね(笑)
05/22 | オカシ(COOKIE) | CM:4 | TB:0
 
ショートブレッド。
IMG_4137.jpg

今週はプレーンとココアが並びます。
IMG_4141.jpg

マフィンはWチョコ。
IMG_4142.jpg


たんぽぽ。
IMG_41281.jpg
05/08 | オカシ(IROIRO) | CM:12 | TB:0
Happy Birthday
イチゴがいっぱい☆ イチゴ狩り。
IMG_3992.jpg IMG_3997.jpg

お誕生日おめでとうございます♪
イチゴもりもりのケーキ。
IMG_4017.jpg

そしてもう一つ。
3歳のお誕生日おめでとう☆ 勝手にしまじろう。(イチゴがこわい)
IMG_4023.jpg

すごく喜んでくれた。こういうのを見ると、本当に本当に嬉しくなります。
20090428234339.jpg F1001808_20090501050529.jpg 20090428234420.jpg


今日から5月。
今日も張りきっていこ~
05/01 | オカシ(IROIRO) | CM:6 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
