--/-- | スポンサー広告
ウチの卵について。
卵の産みの親、ニワトリ達はこんな感じで育てています。
IMG_36711.jpg
広い栗畑を毎日自由に走り回ったり、土掘ってミミズ探したりしている。

で、卵を産みたくなったら自主的にここに入る。
IMG_3675.jpg

産むとコロコロ転がる仕組みになっています。
IMG_3674.jpg

いつも美味しい卵をありがとう。
今日もこれを使って お菓子焼いてきまーす。
IMG_3593.jpg


02/27 | ニッキ | CM:5 | TB:0
本日のマフィン。
【キャラメルバナナ】

焼く前。
IMG_3573.jpg

焼けた。
IMG_3576.jpg

WA~O (笑)  
IMG_3577.jpg
02/21 | オカシ(MUFFIN) | CM:5 | TB:0
新発売。
黒糖サブレ。
IMG_3560.jpg

日本最南端。波照間島の黒糖でつくりましたよ。
でもまちがったー。おっきく焼こうと思ってたのに…
次回からは大きくなって再登場。のヨテイ。


ココナッツサブレ。
IMG_3563.jpg

これはたまーに作ったりしてたけど
この前お客さんに言われて嬉しかったからまた作っちゃいました。


どっしり!ずっしり!がっつり! のショートブレッド!
IMG_35701.jpg

ウッ…うますぎるー(*T ▽ T*) (すみません。自画自賛で(笑))
材料は 【粉・バター・砂糖】 以上!




あ。あと塩だ。塩。
02/19 | オカシ(COOKIE) | CM:9 | TB:0
新作ぞくぞく?
紅茶のサブレ。
IMG_3557.jpg

最近新作いっぱいできてるんじゃないかって?
そう。そう。

時間があるからね。
春になるまでもう少し。

パンを焼いてー(ホームベーカリー使用)。ウチの卵を挟んでー。外で食べる!
IMG_3554.jpg

あ。
看板できたよ。あとペンキ塗らなくっちゃ。
IMG_3552.jpg




ピクニック行きたい☆
02/18 | オカシ(COOKIE) | CM:2 | TB:0
春一番?
昨日はせっかく暖かかったのに、あの強風…
生木葉。被害を受けました。
IMG_354611.jpg

看板が・・・ ・・・
おーれーたー(T―T)  わー。
IMG_35471.jpg


看板制作中(あれは夏だった)の様子↓
IMG_28631.jpg



そんなわけで看板は残念ながらなくなってしまいましたが
生木葉閉店。とかじゃ全然ないので、どうか安心してお越し下さい。
02/15 | ニッキ | CM:5 | TB:0
13日の金曜日。
昨日はクッキーで遊びたい気分でした。
IMG_3540.jpg

               ↓  ↓  ↓

IMG_3545.jpg


人参ケーキも作った。
IMG_3530.jpg
見た目は地味。味はほっこりやさしい◎

ミルクティーマフィン。
IMG_3534.jpg



今日も生木葉でお待ちしています。
今日はあったかいみたいで良かった。
02/14 | オカシ(COOKIE) | CM:4 | TB:0
ベーグルって
今まであんまり”好き”って思ったことがなかったから、買ったのもたぶん2回ぐらい。
昨日は時間があったのでなんとなーくベーグルを作ってみた。
IMG_3515.jpg

茹でてー 焼く。
IMG_3518.jpg

チョッ...
表面とぅるん♪としてて、お肌つやつやで最高にかわいいんですけどー。
なんかあたし…






ベーグル好きな気がする(笑)
02/07 | パン | CM:7 | TB:0
スパイスマジック。
いろんなスパイスを入れてクッキーを作ってみた。
焼いてるとき、ものすんごい香り。とっても表現しずらい。

やけた。
IMG_3508.jpg
これは…  


チャイだねチャイ。 チャイクッキー完成です★

日曜日に頼まれてるチョコパウンドの試作をしてみました。
IMG_3500.jpg

チョコ好き(私が)だから、生地に溶かしたチョコを入れ、ココアも入れ
さらにチョコチップまでも入れました。(入れすぎ?)
IMG_35041.jpg




ぅまーい (*゚ ▽ ゚ *) !!

02/05 | オカシ(COOKIE) | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
