--/-- | スポンサー広告
まちがった。
オーブンからついさっき出したばかりのオーブン皿を
かなり前に出したオーブン皿と間違えて、素手でわし掴みしてしまった。

結構熱さに強い私の手ではあるけれど、これはあまりにも熱すぎて
ほんの一瞬躊躇はしたが、やはり落してしまった。
F1001319.jpg

生木葉クッキー6枚が・・・(TT▽TT)
写真撮ってる場合じゃないけれど、また触ったらまた熱いしね。

あーぁ。
一番オススメの生木葉クッキーが無残な姿に。
F1001320.jpg

でもなんて言うか、自営業ってか一人で良かった☆って思った。
これで雇われてる身だったら、やけどして凹んでる上にすごい怒られちゃうんだろうな。きっと。

あーこわい。こわい。

今週もいっぱいいっぱい。
6枚も落としちゃったからまた仕込まなくちゃ。


気を取り直して、癒してくれそうなクッキー達を焼いた。
F1001322.jpg
11/25 | オカシ(COOKIE) | CM:2 | TB:0
ショウガ。
ウチの畑から生姜を収穫。もちろん無農薬・有機栽培で作っています。
IMG_3147.jpg

その生姜をコトコト煮まして…
IMG_3150.jpg

生姜の甘煮のできあがり~
IMG_3153.jpg

それを使って、パウンドケーキー
IMG_3163.jpg

これおいしいよ。去年もこの時期に作りました。だいすき。
今日焼いたので明日お店にでまーす。
数が少ないのであっという間になくなっちゃうかも!(普通に売れ残るかも(◢д◣)ァゥ)

家族にも好評だけど、この甘煮がなくなったらもうコレ作らないかもしれません...
だって生姜大量に皮剥いたりなんだり結構大変なんだもん(ってそれが仕事じゃんね)
いゃ、我が家の生姜がもうないので。明日ともう1回か2回ぐらいはお店に出るかな。

なので、ぜひ♪


今年も庭の柚子の木にはたくさんの柚子。ワー
IMG_31281.jpg
明日取る時間あるかな。あったらこれもお店に並べます。
柚子風呂とかいいかも。
11/21 | オカシ(IROIRO) | CM:4 | TB:0
日記、長いです。
『いわき大物産展』に出展させて頂きました。
生木葉。年内最後のイベントです。
IMG_3142.jpg

それにしてもですね、6月のフリマから始まって
こんな大大物産展に生木葉が出られるようになるとは、ほんとにビックリです。

そして今回もうれしい出来事続出でありました。
おかし屋になって2回目に売りに出たフリマ↓
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-13.html
あの頃はブルーシートの上にちょこんと座って、おかし並べながらHEMPキノコ編んだりしていたわけです。

そのフリマ会場はなんとこの物産展の会場の外。海の前。
なんとその時(6月8日)おかしを買って下さったお客さんが今回3組も声をかけてくれたのです!
「ずっと探してたよ」とか「あの時のマフィンおいしかったよ」とか。
で、おかしをすごーくいぱーい買ってくれたのです。
あと、その時作っていたストラップを買ってくれたお客さんが今も使ってくれていて
「これー」って見せてくれて、もう作んないの?って。こういうのもホント嬉しい!

もうほんとにありがたいかぎりです。みんな優しすぎ。幸せ満点です。
他にも前回のイベントでおかしを買って下さった方が声をかけてくれたりと
感激の出来事がいっぱいでした。

この場を借りて…ほんとうにどうもありがとうございました。


この日。
朝5時半ぐらいに朝食を食べ、終了する夕方までカフェオレ1本でしのいでました。
で、帰りの車の中で一気にお腹が減りましたヽ('ー`)ノぅぅぅ...
でも何にも食糧はないしー(T-T)…と思っていたら売れ残りのクッキーが!

明日も売れるクッキーではあるけど食べちゃえ!と、生木葉クッキーを1枚。
ぱくぱく。ぱくぱく。

なんだかほんとにおいしかった(笑)
一日なんにも食べてなかったから余計なんだけど。それはわかってはいるんだけど。
「あーおいしい」と思わず口に出してしまいました(笑)
帰ってから母親に”クッキーほんと美味しかったんだよ”と話したら笑われた。

生木葉クッキーって、生木葉って付けてるぐらいだから私の中では一番のオススメなクッキーなのです。
けど、いつもなんだか売れません。なんでかな。
良かったら今度1枚食べてみて下さいね。

4週にわたってイベントに出店させて頂いてきましたが
昨日をもちましてすべて終了です。
この山奥にいたんじゃきっと出会えなかっただろうたくさんのお客さんに会えました。

そして嬉しいお言葉を頂いたり、ホットレモンを頂いたり・・・
ブログを見て頂いたり、嬉しいコメントを頂いたり・・・
本当にどうもありがとうございました!


これからまたしばらくは(春ぐらいまで?)山にこもる生活になると思いますが
良かったらこの山に囲まれたお店の方にも遊びに来て下さいね。IMG_31211.jpg
11/17 | ニッキ | CM:6 | TB:0
風邪ひいた。
産業祭でさついまいもを売ってるだけ買いました。
そのさつまいもにカラメルを絡めて さつまいもカラメルマフィン♪
IMG_3097.jpg
んーいい香り~


庭にかわいい花が咲いていました。
何のハーブだったかな。
IMG_3059.jpg

明日は久しぶりのお店です。
明後日は好の市最終回です。


残すイベント2つ。
その後は... ...


冬眠?
11/07 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
産業祭
おかし屋として生き始めて早5ヶ月。
11月1日、2日とおっきなおっきなイベントに、なんと生木葉出店。
IMG_3069.jpg
イベント前の一週間。かなりドキドキしながらガンガンおかし焼いてました。

当日はステージでアピール(PR?)させてもらったり
なんとラジオ【SEA WAVE】にも生出演(て言うのかな)させてもらいました。
IMG_30781.jpg
あーびっくりした。きんちょうした。

いろんな方に助けられてここまでこれて、そしてこのイベントにも出店させて頂いて
さらにはなんと … … 完売!!

あーもー感動です(T∇T)



来年まで生木葉が生きていられますように。。。
そしてまたこの産業祭に出店できますように。 。。

11/03 | ニッキ | CM:8 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
