--/-- | スポンサー広告
Happy Birthday
ゆう君!
IMG_3053.jpg

来年はもう小学生。
いつも遊んでくれてありがとね。
10/25 | オカシ(IROIRO) | CM:0 | TB:0
ちよこれいと
近所のユウ君から来週お誕生日ケーキを頼まれました。
それも チョコレートケーキ!

チョコレートケーキ作ったことなーい!
で、今日時間ができたから練習。
IMG_3039.jpg
全然かわいくない…(T-T) けど、今までになく美味しかった◎
作ってたら明日自分の誕生日だって事に気づいて
「おたんじょうびおめでとう」 って書いてみました。”び”が入りきらなかった(笑)

このケーキおいしいよ。スポンジがふゎんふゎんしてる。


今日のガルは昨日にも増して草の実まみれで帰ってきた。
IMG_3028.jpg

IMG_3029.jpg
あーも゛ー。
10/17 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
泥棒。
ここ4日ぐらいなんだかテキパキ動けません。疲れかそれともやる気の問題か...
(「テキパキ動きそうにないよねー」ってよく言われるけど、そんなことないよ)
あ~なんだかな~  


うちのガル(犬)はこんなに大きくなりました。そして毎日イタズラばっかり。
ちょっと目を離した隙に…
IMG_2996.jpg
マフィン盗まれたーヽ(`⌒´)ノ 
このマフィン泥棒!

外に行けば
IMG_2998.jpg
体中に草の実いっぱいつけて帰ってきます。


ガルは毎日元気でいいねー。
10/15 | ニッキ | CM:3 | TB:0
チャンク(chunk)=大きいかたまり
たまにはおかし屋らしく、おかしについて書きたいと思います。

人気商品(?)の1つ、チョコチャンククッキー。(右はWチョコチャンク)
IMG_2454.jpg
チョコを大きなかたまりで入れています。あとアーモンドスライスも入っています。
砂糖はグラニュー糖ではなく、きび砂糖。なのでなんだかやさしい甘さです。

以前イベントに出た際に、お客さんに「これはどんな味のクッキー?」と聞かれ
「えっと、これは結構見た目通りの味です」と答えてしまいました。
そんな答えだったにも関わらず、お買い上げ頂きましてありがとうございました。

チョコをチャンク(かたまり)で入れた。と言う意味で
“チョコ チャンク クッキー” なのですが
母親もそうだけど今度出るイベントのパンフにも
”チョコ チャン クッキー” と書かれていました。

チョコちゃん♪

なんだかかわいくなりました。


今日おかし小屋から帰ろうと、車にのったら・・・
IMG_2961.jpg
ハンドルにカマキリ( ・∇・)


明日は土曜日。生木葉あいてまーす。
10/03 | オカシ(COOKIE) | CM:3 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
