--/-- | スポンサー広告
ウシの日。
ご注文頂いた品の1つ。
ウシ。
IMG_2322.jpg

78頭焼きました。
07/23 | オカシ(COOKIE) | CM:4 | TB:0
二本の電話。
所用で出かけ、帰宅するなり全員(両親とお客さん)で私を手招き。

ん??
こんなに帰宅を歓迎と言うか、待ちわびられたことはありませんケド?
と思いながら、荷物も降ろさず車からスタスタ向かうと受話器を渡される。

もしもし?
な、名古屋??

なんとお電話はFrom名古屋。
遥々名古屋まで私のお菓子が飛んで行っていたのでありました!
それだけでも大ビックリなのに、なんとその方が
「お菓子がやさしい味でとっても美味しかったので、送って頂けませんか?」って。

やや、や・・・やさしい味ってよ(;ω;)
そして送って頂けませんかだって。

こんな感動ったらありゃしません。
名古屋って行った事はないけれど、きっと大都会で美味しいお菓子屋さんなんていーっぱいあるだろうに…
なのに、なのにわざわざ送料をかけてまで私のお菓子を食べたいと言って頂けるなんて。
本当に本当にありがたいし、感激です。

最近直売所にはお客さんもちょっぴりで、それに伴いお菓子も売れず凹み気味でしたが
この一本の電話により元気100倍になりました。やる気も。

本当にありがとうございます。
これから一枚一枚心を込めて作らせて頂きます。

名古屋。
名古屋に生木葉クッキーがぁ~(〃▽〃)


で、次の日。
ラジオガンガンでお菓子小屋にこもっていると母親から携帯に電話。
「ちょっとラジオとめて!」 
『はーい』

なんとまたお菓子の問い合わせ。今度はいわきの方から。
もらって食べたらとっても美味しくて、また食べたいと思って…と。
えーナニナニ?急になんで?どして?
神様のイタズラ?(←使い方合ってる?)

もう本当に本当に幸せです。
嫌な事もフっ飛びます。元気に生きていけそうです。

今日はるんるん♪でクッキー焼きました。  アーンパーンチ。
F1001124.jpg

ジャムを挟んでみたらなんだかかわいくなった。
IMG_2307.jpg
(明日だけの販売かもしれません。アンパンマンも。)



あ、夏休みじゃん。
07/18 | ニッキ | CM:4 | TB:0
ラジカセとやっぺ踊りと夏野菜
こんにちは。

一人ぼっちのお菓子作りはとっても孤独です。
で、CD。おぉ。音があると違うー思ったけど、すぐに飽きてしまいました。
で、今度はラジカセを持ってきてラジオ。
F1001098.jpg
全然飽きません◎ 新鮮新鮮。 
アンテナは折れてたから窓際移動で調節。ラジカセだからカセットテープも聞けます。

昨日はまた市(イチ)に出店させていただきました。そこで見た”やっぺおどり”
IMG_2302.jpg
やっぺ♪やっぺ♪やっぺ♪やっぺー♪ って(笑)
こんな踊りがあったなんて初めて知りました。
いわきの芸能を保存する会「芸の虫」のみなさんでした。
”常磐炭鉱踊り”という頭に懐中電灯を付け、首に手ぬぐいを巻いた踊りもありました。
こちらも初めて見ました。こんな素敵な踊り、もっともっと広まって欲しいものです。

夏ですね。近くの田んぼでホタルが飛んでいました。
我が家の夏野菜も収穫の時期です。ズッキーニは育ちすぎです。
F1001114.jpg

トマトは”アイコ”です。
F1001116.jpg
お店はのんびりしています。ハンモックを張ろうかと思います。


全くもってまとまりのない日記です(汗)
07/14 | ニッキ | CM:0 | TB:0
BANANA
バナナは買ってきたらフックにかけて吊るしておきます。
1.jpg

で、いい匂いと黒いボツボツができてきたら準備OK。
チョコバナナマフィン。
IMG_2282.jpg
バナナってみんな好きなのかな。
クレープとかチョコバナナが人気No.1だったりするよね。マフィンにもしてみました。

本日新発売!
なんですけども... 早速ですが、夏の間はお休みしようと思います(笑)
暑くてチョコが溶けても困っちゃうし、バナナを吊るしててコ虫が寄ってきそうなので。

今日買ってくださった方、どうもありがとうございました。
また秋頃に登場させたいと思います。

ところで、お店ではこんな格好でいます。
IMG_2288.jpg
お兄ちゃんからもらった前掛け。
今日初めてお客さんに褒めてもらった。ちゃんと見てくれてる人もいるんだね。

IMG_2261.jpg
明日もここで待ってます。山しかなーい。
テーブルとイスと麦茶はあるので小休憩して行って下さいね。
07/05 | オカシ(MUFFIN) | CM:1 | TB:0
太平洋トライアスロン in いわき
29日。トライアスロンのボランティアに参加させて頂きました。
IMG_2275.jpg
そして仕事はなんとゴールテープ持ち。
あいにくのお天気(大雨)でしたが、そんなことはどうでもよくて
選手の皆さんがとってもかっこよかったです。
影響を受けやすい私としては、参加(ボランティアとしてではなく)したくなってしまいました(笑)

プールでは泳げるったって海ってどうなんだろ。波とか塩味とか。
自転車も乗れるったってママチャリで出場とかどうなんだろ。ペンキも塗ってしまったし。
ランもなー。10キロ…。走ったことないや。

ゴール会場では最後になんとフラダンスもありました。
HI380200.jpg
先日私がお菓子を売らせて頂いた”好の市”にも出ていたフラガールズ。
やっぱりかわいかった。そして私に気づいてくれた!嬉しかった。
あーフラもやりたいなー。

前日は500人分のカレーの野菜切り。日曜日は大会。
土日とも直売所には不在でしたが、お店のほうはのんび~りしていたそうです。
帰ったらパンナコッタは残り1個になっていましたが、クッキーは数えたくないぐらい残っていました。


ところでこのブログ。
おかし屋【生木葉】をはじめるにあたって立ち上げまして、おかしの説明だったり
お店についてだったり、とにかくそんな感じでやっていこうと思っていましたが
なんだかうまくできません。(今日はタイトルからして全然ちがうし...)

なので、普通の日記みたいになるかもしれません。
たまにはちゃんとおかしの事も書くので、今後とも読んでくれたら嬉しいです。

それでは寝ます。おやすみなさい。
07/03 | ニッキ | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
