--/-- | スポンサー広告
明日は晴れかな
今度からは土日が営業日なので、明日お店開きます!
で、今日もわんさかおかし作り。

パンナコッタは5種類もあって作るの大変だし、お客さんあんまり気づかなかったし
今回は作るのやーめた。っと思っていました。

そしたら本日お客さん。
『パンナコッタあるー?』って。
(今日はシャッター閉まってますよー。)

『こないだ買って帰ったらプレーンとコーヒーがすごく美味しくて』って。
わーありがとうございます!本当にこういう言葉が嬉しいです。

で、急遽パンナコッタ作り。
全種類は大変だから今回はプレーンとコーヒー(単純(笑))

フリマのお客さんには"紅茶最高に美味しかった"と言って頂いて、
いとことそのと子供には"ジャスミン、マジうまい!"って。
で、今日は"プレーンとコーヒー"だって。

結局全部おいしいってこと(^―^)??
あ、抹茶。抹茶は言われていません。新商品だからね。
新商品(?)て全部だけど、抹茶は一番最近できました。

いっぱいおかし焼いて、袋に詰めて見ていたら
わーおかし屋さんみたい☆って普通に思っちゃいました(笑)
F1001091.jpg

今回はウシがいます。  乳牛。
F1001092.jpg
近所の子とかコレを見て喜んでくれたら嬉しいな。

明日とあさって。
すごくお店も気になるし、レジもできないだろうし、乳牛の反応も見たいのだけれど…
残念ながらいません(>_<)

トライアスロンの、トライアスロンの何かお手伝いをしに行ってきます。
なので、私はいないのですがお店には遊びに来てくださいね。(買い物しなくても◎)


全然関係ないんだけど、こクワがいました。
IMG_2256.jpg
まだ梅雨だよ。
06/27 | ニッキ | CM:2 | TB:0
OPENしました
2008年6月22日。
直売所(名前はまだです(笑))&おかし屋(生木葉)が無事オープンしました。
遊びに(買い物に)来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。
IMG_2243.jpg

”いつかお菓子作りを仕事にしたい!”(雇われじゃなくて自分で)
と、ずーと思っていたあたしですが、ついにこの日を迎えることができました。
私のお店というか、親のお店なんだけどお菓子を作る場所と売る場所を作ってもらって
なんて言うか、自分ひとりだったら絶対ココまでこれなかったなーって。

この場を借りて・・・  
お父さん、お母さん、本当にどうもありがとう。
(ブログとか見てない(見れない)から書けたりするんだけどね)
それから、今まで味見をして感想を言ってくれた友達にも感謝です。

でですね、宣伝してなかったのに人がモリモリ来てくれたんです。
(8割ぐらいは知り合いや、知り合いの知り合いだったりしましたが)
何度かこの狭いスペースが人でイッパーイになって。
この部屋ってかこの地域でこんな高い人口密度を体感(?)したのは初めてでした。
(終始レジにいたので、賑わってる写真は撮れませんでした)

私が種を植えて大切に育てたバジル。
IMG_2239.jpg
の苗。 も売ってみましたが、反応を示してくれたのは4人ぐらいでした。
バジル。バジル。外だから目立たなかった?
今度は畑に植えてでっかくしてバジルソースにします。

さて、今後の営業日や時間についてですが。
まだ家族会議もちゃんとしていませんで、未定でした(汗)
でもお客さんにガンガン聞かれるものだから…
「しばらくは土日のみ営業します。」と答えてしまいました。
なので、しばらくは土日のみ営業します。朝は10時から。
夜は商品がなくなる寸前ぐらいまで。

狙いめは午前中です。

IMG_2240.jpg
みんな気づかなかったと思うけど、お菓子売り場の後ろの冷蔵庫にパンナコッタもありました。

今日は友達がお花を持ってわざわざ来てくれたり、
フリマで知り合った方がわざわざどこからか来てくださったり、
先週の”好の市”でお菓子を買ってくれた綺麗なお姉さんが街の方から
こんな山奥までわざわざ来てくださったり、午前中にお菓子を買ってくれたお客さんが
美味しかったからと午後にまた来てくださったり(商品なくてすみませんでした)
本当に本当に大感激の一日でした。

体はコタっとなりましたが、ココロはとーってもほんわか幸せになりました。
本当にどうもありがとうございました。

今後もどうにかおかし屋として生きていけるように頑張りますので、
どうぞ応援よろしくお願いします。


次の営業日は28日になりますよー。
06/24 | ニッキ | CM:3 | TB:0
あ、場所。
場所を書くのてっきり忘れてました。
どうやって地図を載せればいいのだろう...  探してきます。

あった。

詳しい地図で見る
できた(^―^)v
これでわかるかな。見渡す限り山です。そこにぽつんと小屋。

今日おかし並べました。いっぱい焼いた。(パンナコッタもあります)
IMG_2226.jpg
明日。いよいよオープンです。
野菜もいいけど、生木葉のおかしもよろしくお願いしますねー。

06/21 | バショ | CM:0 | TB:0
6月22日
オープンします。
ウチの直売所。(おかし【生木葉】コーナーあり)

宣伝してないけど大丈夫かな。
月曜日に半紙に絵の具で書いて、壁に立てかけてはみたけれど。IMG_2220.jpg
どうせなら1ヶ月ぐらい前にやれってね。
果たして一週間前でどれくらい宣伝効果があるでしょう(笑)?
どうぞよろしくお願いしますね。

この小屋。
半分は直売所で、半分は私の城になっております。
IMG_2222.jpg
ここでお菓子焼いてます。
日曜日のためにいーっぱい焼いているので、どうか皆さん来て下さいね。

…とここに書いたところで、このブログを見てくれてるのは多くて2、3人かな(笑)
明日も頑張ります。



あさって(22日)オープンですよー。

06/20 | バショ | CM:2 | TB:0
フラガールとチアガール
3回目のお菓子売り in 市(イチ)。
IMG_2208.jpg
3週連続出稼ぎです。

今日もお天気に恵まれました。
さらに今日は軒下だったのでお菓子の汗の心配ナシ◎

フラダンスだったりちびっ子のチアリーダーのショーなんかもあって
どっちもとーってもかわいくて、お菓子売りそっちのけでかなり見入ってました。
IMG_2215.jpg
刺激を受けやすい私としては、両方やりたくなってしまいました。
習っちゃおっかな。フリフリ。

で、お菓子の方はさっぱり売れずで”あーパンナコッタどしよ...”と思っていましたが
さっきまで踊っていたフラのお姉さん達が沢山買ってくれて一気になくなりました。
みんなほんとにかわいかった。


やっぱりやりたいなー。フリフリ。
06/15 | ニッキ | CM:0 | TB:0
とっても嬉しいことがありました。
2回目のお菓子売り in フリマ。
とっても嬉しいことがありました。

クッキーと違ってパンナコッタはこんな感じで売っているため↓
IMG_2177.jpg
パッと見で商品が見えないからか、買ってくれる方はなかなかいません。
クーラーボックスの中にひっそりと隠れています。

が、あるお客さんが(夫婦)2つ買ってくれました。
袋に入れようとしたら 『すぐ食べるからいいよ』 って。

で。で。でー。
しばらくしたらそのお客さんが目の前に。
『すっごくおいしかったから今度は持ち帰るのに買う』って(;___;)ぅぅ...ぅ

嬉し過ぎます。
イチイチ感動しちゃうけど、本当に本当に嬉しかった。

もうひとつ。
3歳にならないくらいの子がママにクッキーを買ってもらって歩きながら食べてくれたみたいで、食べながら戻って来た。
と思ったら『コレおいちぃょ』だってー(≧∇≦*)
もーかわいいし嬉しいし、かわいいし嬉しいしで幸せいっぱいになりました。
思い出しても嬉しくなります。

フリマはこういうのがいいなー。うれしいなー。
マフィンもてんこ盛り焼いて行きました↓
IMG_2171.jpg

曇っていたけど、今日もよく日焼けした1日でした。
そして完売!ではないけれど、売れ残りはたったの1つ(ココアボール)。
残り物には福があるんだけどな。
今日も本当にどうもありがとうございました。




オヤスミナサイ。
06/08 | ニッキ | CM:3 | TB:0
いざ、出陣。
初めてのお菓子売り  in フリマ。
戦場に向かってる道中、少し心拍数が高くなった気がして左手首に右手指をあてました。
いつもより早かったです。

ブルーシート1枚で乗り込んだあたしに、主催者の方がテーブルを貸してくれたり
お菓子とあたしの為にテントを張ってくださったり…
本当にありがとうございました。みんなとっても優しかったです。
F1001060.jpg
で、完売しました(;_;)。。。
本当にありがとうございました。

1番最初のお客さんは若いお兄さんで、マフィンを1つ買ってくれました。
思わず「あの、今日あたし初めてで、その中の初めのお客さんで…」
とか言ってしまったけど…わけがわからなかっただろうな。

お菓子屋として初めて売りにでたんです。その最初のお客様だったのです。
この場を借りて...

本当にどうもありがとうございました!なんか感激しました。
あたしのお菓子が売れたーって(笑)

その後も出店者の方やお客さんや、大阪(?)のお兄さんにパンナコッタを買って頂いたり。
あーびっくりした。完売なんて。

幸先の良いスタートをきれました。
今後もチビチビ頑張ります。どうかよろしくお願い致します。


で、その夜。
友達に誘われてJazzLiveの受付。
F1001064.jpg
何も知らずに行ったけど、とってもスバラシかった。
そしてとっても有名な方達が勢ぞろいでした。
打ち上げにも参加させて頂いて。ご馳走様でした。

いつも一人ぼっちでお菓子小屋にこもってるあたしにとって
なんだかとっても華やかな1日だったのでありました。
06/02 | ニッキ | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
