--/-- | スポンサー広告
突然ですが
・チョコチャンク(右:Wチョコ) ・くるみボール
IMG_8862.jpg IMG_8860.jpg

・キューブ(シナモン・ココア・紅茶)   ・生木葉クッキー
IMG_8856.jpg IMG_8858.jpg

・フロランタン           ・ハニ―ソルト
IMG_8869.jpg IMG_8863.jpg

・オートミール           ・ローズマリー
IMG_8865.jpg IMG_8870.jpg

・カフェオレビスケット       ・全粒くまさん
IMG_8879.jpg IMG_8877.jpg

また書きます!
07/07 | オカシ(COOKIE) | CM:3 | TB:1
クッキーやさん。
クッキーやさんと呼ばれるぐらい生木葉のおかしはクッキーがメインです。
IMG_6495_20100527091151.jpg
だけど、ブログだけ見てたらまるでマフィンやさんみたい。
先日、お店にはいらしたことのない、ブログだけ見て下さっている方から
おかしのご注文を頂きました。なんと鹿児島から。今までで最高に遠い!
高い送料をかけてまで私のおかしをご注文頂き、本当にありがとうございました。

クッキーは何があるのか、全然わからなかったですよね。ごめんなさい。
ブログでご紹介したいのですが、いつの間にか種類が増えてしまい手がつけられません。
これから少しずつ紹介させて頂きますね。

オープン当初はクッキーたったの7種類でした(+スコーン2種+マフィン1種)。
IMG_2226_20100527091149.jpg
こんなにコンパクトに納まっていました◎

それがいつのまにか増えてしまって、クッキー16~20種類。
(+スコーン2種+ショートブレッド2種+パウンド1種+マフィン4種(週替わり))
IMG_8456.jpg

テーブルを見渡してみても、よくこんなにふえたなーって感心してしまいます(笑)
ですが、一週間でこの種類と量を作るのがだんだん限界にきています。
歳のせいなのかな。全然疲れがとれません。

これから、少しずつ少しずつ、わからないくらいに減産させて頂きます(笑)
いつの間にか7種類に戻っていたりして。




今週末、17種類並びます☆
05/27 | オカシ(COOKIE) | CM:7 | TB:0
写真だけでごめんなさい。
IMG_7491.jpg

IMG_74991_20100302224021.jpg

型抜きしてたら夜になりました。
おやすみなさい。
03/02 | オカシ(COOKIE) | CM:0 | TB:0
テーマ 『海』
IMG_7384.jpg
ヒトデもいます。

IMG_7387.jpg
やらなきゃいけないことがたくさんある時に限って、こういうことをしてしまう。
テスト期間中に部屋の片づけをしちゃうのと一緒なかんじだ。

IMG_7379.jpg
大量捕獲。

IMG_7391.jpg
では、今日もがんばります。
02/19 | オカシ(COOKIE) | CM:3 | TB:0
今更ですが
バレンタインにぴったりな感じのクッキーが本日焼きあがりました。
IMG_7373_20100217215010.jpg

このハートの所に自分でチョコペンでメッセージを書くといいかも。
でももうバレンタインデーは終わちゃった。

思いついて作ってみたら、なんだかかわいくて癒されました。
自分で自分に送ろう。なんか書いて食べてみます。

来年まで忘れなかったら、来年また作ってみようと思います。
おやすみなさい。
02/17 | オカシ(COOKIE) | CM:2 | TB:0
バレンタイン商戦。
女の子なのに(子ではない)、イベントに疎いあたしですが
というか、おかし屋なのにどうかと思うけど…

バレンタインのご注文を頂き昨日納品したこともあって
お店でも何か出してみようかと思いつきました。

ハートの白黒クッキー。
IMG_7070.jpg

ハートはちょっと…
という方に、星も作ってみました☆
IMG_7074.jpg

星もちょっと…
という方用には、トリケラトプスを作りました。
IMG_7080.jpg

この勢いで、うさぎやぞうやペンギンも!
IMG_7084.jpg

もうこうなったら、バレンタインがあんまり関係なくなってきました。
クッキーだし、むしろホワイトデーなんじゃないかって話です(笑)

バレンタインはあんまり関係なくなっちゃいましたが
今週はこんなクッキーたちが並びます。


では、今日も元気に小屋に行ってきまーす。
02/05 | オカシ(COOKIE) | CM:2 | TB:0
新作おかしとトウモロコシ。
全粒粉の素朴なクッキーを作ってみました。
IMG_5156.jpg
素朴にしたかったけど、コレはちょっと素朴すぎました。
癖になるような、ならないような…そんな感じです(笑)

もいっこはコーヒーナッツクッキー。
IMG_51621.jpg

ネーミングも惹かれる感じ○。味もコーヒーとナッツでいい感じ◎
手触り?持った感じが不思議な感じ…×

これは…味はいい気がするけど、なんか売れない(ノ_・。) 
いも掘りお手伝いして頂いた方のお土産にします。勿論いももお土産に☆


今日はおかし作りのあとに畑を見回り。
トウモロコシのふさふさが、いい感じの茶色になってる。

勝手にとっちゃお。
IMG_5163.jpg

ココでむいちゃお。
IMG_5166.jpg

ついでにたべちゃお。
IMG_5167.jpg


甘すぎました。すごくおいしかった。
07/29 | オカシ(COOKIE) | CM:6 | TB:0
瓶 majic 。
アーモンドチュイールを作ってみました。
IMG_4167.jpg
バニラアイスに添えたり、もちろんそのまま食べても◎

今週はビスコッティも並びます。久々の登場です。
IMG_4170.jpg
このビスコッティはそんなにそんなに固くないですよ。適度な硬さ(適度?)。

もりもりきのこ型マフィン。今週はラムレーズンです。
IMG_4174.jpg
この自家製ラムレーズン。けっこう長い期間漬け込んであります。大人のマフィン。


瓶に入れると、おかしがたちまち美味しそうに見えるのはなぜだろう…
IMG_4178.jpg





いや、おいしんですけどね(笑)
05/22 | オカシ(COOKIE) | CM:4 | TB:0
ノンシュガー。
いつも通りにココアキューブを焼き、冷まし、袋に詰めようとすると…

ん??
な~に このソフト感。摘まむと崩れるぐらい。
F1001594.jpg

1つパクっ。

おービター。とってもとってもビター。
これはノンシュガーとみた!

って言ってる場合じゃなくて
2倍で仕込んだから180キューブが…
20袋分のココアキューブが…

どうして…
砂糖…


生クリームでデザート仕立て。
IMG_3811.jpg

オシャレに変身◎
生クリームなんかじゃ全然ごまかされないこのビター感。

まーノンシュガーだからね♪



もー泣く!!
03/18 | オカシ(COOKIE) | CM:7 | TB:0
ニモだよ。
だいすきないとこの子供。コウちゃんとガクちゃん。
少し遠くに住んでるから、なかなか遊べないのがさびしい。

前にアンパンマンクッキーを送ったらすごく喜んでくれたみたいで嬉しかった。
で、次は何のキャラクターがいぃ(^―^)?


トトロとしまじろうとニモ。
トトロとしまじろうとニモ。。
トトロとしまじろうとニモ!?


ん。やってみる。


IMG_3715.jpg
どっからどう見てもトトロだー。トトロ3匹。くろすけ付き。


次。
しまじろう。
IMG_3709.jpg
んー…言われてみれば。しまじろう?


次。
ニモ。
IMG_3719.jpg


ニモ!
IMG_3718.jpg

コウちゃん。
これがニモだよ。

『ニモぢゃない(>_<)!!』っていくら泣いたって。



これがニモだよ(笑)
03/06 | オカシ(COOKIE) | CM:4 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
