--/-- | スポンサー広告
マフィンとぶらさがり。
今日はたくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。
こんなにたくさんて、たぶんオープン日以来です。
お店の中が混雑(大袈裟かも)して、思わず写真を撮りたくなってしまったぐらいです。

明日のマフィンは“Wチョコ”と“ブルーベリークランブル”です。
IMG_7420.jpg
明日のマフィンを今日かくしていたわけではないのです。
たまたま今日は売り切れたマフィンですが
その後も「マフィンマフィン」いっぱい言って頂いて、さっき焼いてきました。

それから、本日こっそり売り出した“ぶらさがり”。
IMG_7409.jpg
ひっそりな場所に置いたにもかかわらず、気づいて下さってすごくうれしかったです。
これからはもっといっぱいぶらさげていきたいと思いました。

全然目立たない生木葉なのに、こんなにたくさんのお客様が来て下さること、
高速にのって目的地を【生木葉】として、遥々来て下さる方がいること、
本当にびっくりしちゃうし、感動してしまいます。

生木葉を支えて頂き、本当にありがとうございます。
これからも細々と続けていけるように、みんなで頑張っていきます。
02/20 | オカシ(MUFFIN) | CM:3 | TB:0
気温差20℃。
沖縄と福島って全然ちがいます。
沖縄最終日は、暑い中歩きすぎて夏バテしそうだったのに。(夏ではないけど)
いわきに来たら雪がしんしんと。今日は真っ白けっけ。
ウチの方には除雪車が出動したくらいです。道路は雪がなくなって助かりましたが
その分はじっこに。自宅の出入り口にたっぷりたまってしまい、雪かきに一苦労でした。

途中でイイコト思いついちゃった。板を物置から引っ張り出してきて長靴のままボード。
IMG_7314.jpg

パウダースノーだ。
IMG_7319.jpg

イッちゃんママも何かを嗅ぎつけたのか、おウチから出てきてボードにまたがり
『たーのーしーいっ!』って叫んでました(笑)
IMG_7323.jpg

庭のテーブルに積もった雪が、丸くて白くてケーキみたいだったので
思わずローソクを立ててしまいました。
IMG_7325.jpg

楽しい時間は束の間。
こんなことしてる場合じゃない。早くおかし作りに行かなくちゃ。

自分が好きだと頻繁に作ってしまう“Wチョコパウンド”
IMG_7335.jpg

“チョコくるみマフィン”と“黒ゴマきなこマフィン”
IMG_7339.jpg

先週のバレンタイン商戦で作ったクッキー。少しパワーアップしました。
このハートなんて三段階攻撃です。
IMG_7275.jpg

ぺんぎんはチューしてるみたいです。
IMG_7282.jpg

でも、なんでもかんでも抜けばいいってもんじゃない。
何を思ったのか、カバの中身をトリケラトプスで抜いてしまいました(2枚だけ)。
IMG_7276.jpg

今日はですね、道路は雨の日のような感じで全然大丈夫になったのですが
明日どうなるか。明日になってみないとわかりません。
なので、明日もし良かったらおウチを出る前にお電話下さい。
『ちょっと危なそうなので、今日はやめた方がいいですよ』とか
本当に事故なんかおきたら大変だし、つるんつるんしてたら本当に危ないので。


明日はお店に板をもっていこうかな。
お客さんが来なかったら、滑りながら閉店まで過ごします。
02/12 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
マフィンとサンダル。
足が元気に、大丈夫になった気がして、うれしくて焼いたマフィン。
”ブルーベリー”と”カラメルバナナ(ナッツ入り)”です。
IMG_6762.jpg

その後病院へ行き、帰ったらまたおかしを焼こうと思っていたのですが…
またちょっと、もうしばらくできない感じになりました(;_;)
あんな完全復活だなんて日記を書いた直後で、本当に申し訳ないです。

だけど、急激な回復をみせるかもしれないし、まだわかりません。
がんばります。
今日も診てもらってきます。

キャラメルクリームです。
IMG_6764.jpg
自分のおかし用にはずっと作っていましたが、このままお店に並べるのは初めてです。
パンに塗ったり、バニラアイスにかけたり、お菓子作りに使ったり
そのまま食べたり(?)、良かったらいかがですか?


普通に歩けることってすごく幸せだし
普通に靴がはけることもすごく幸せだなって思いました。

昨日2週間ぶりに靴をはきました。うれしかった。
でも病院の帰りには、靴がはけなくなっていました。

サンダルが売ってないこの季節。結構こまります。
お父さんのはなんかヤだしなー(笑)
12/05 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
今日のおかし。
今日のマフィンは ”ジンジャーマフィン” と ”コーヒーマフィン” です。
IMG_5694.jpg

かぼちゃプリンもありますよ。
IMG_5697.jpg

やっぱりこの角度で撮りたくなってしまう(笑)
IMG_5699.jpg

おかしを置く板を変えたら、なんだか雰囲気が変わりました。
IMG_5692.jpg

マイクロミニトマト。これじゃ小ささが伝わらないかな。
IMG_5696.jpg

ミスターTがすごく頑張ってくれていて、苗がいーっぱいです。
IMG_5721.jpg



それでは 今日も一日よろしくお願いします。
09/12 | オカシ(MUFFIN) | CM:2 | TB:0
今日は…
雨かな。

苦めに仕上げたキャラメルクリームを混ぜ込んだキャラメルパウンド。
IMG_4348.jpg

アクセントに大好きなゲランドの塩も入れてみたけど、感じなかったらごめんなさい。
IMG_4352.jpg

マフィンはブルーベリークランブル。
IMG_4359.jpg

やさいはぴかぴかズッキーニ。
IMG_4363.jpg



では、お店の準備します☆

06/06 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
おかし3つと大事なお知らせ。
ラズベリー&ホワイトチョコ。この組み合わせすき。
IMG_4296_20090529213440.jpg

なんだかいつにも増してモリモリしています。
別のアングルで。このはみ出た部分を食べるがなんだか好きなのです。
IMG_4299_20090529213440.jpg

大好きなラムレーズンでパウンド。   オトナのおやつ。
IMG_4301.jpg  IMG_43071.jpg

パンナコッタに新味登場☆
IMG_4311.jpg

写真じゃ全然美味しそうに見えない…。 そしてコーヒーか紅茶にも見えるけど
実はこれ黒糖です。黒糖サブレにも使用している波照間の黒糖でパンナコッタ。
美味しそうに見えないけど、結構おいしかったです。黒糖がミルキーで。


そして、そして、大事なお知らせがあります!
IMG_4321.jpg IMG_4324.jpg

写真がちっちゃくて見えない。
チラシいっぱい作ったので、良かったら明日見に(取りに)来てください。
この大事なお知らせについては、また時間がある時にあらためて(笑)

でも日にちだけ。
6月21日(日)です。空けておいて頂けたらすごく嬉しいです。
05/29 | オカシ(MUFFIN) | CM:8 | TB:0
本日のマフィン。
ミルクティーマフィン(ホワイトチョコ入り)。
IMG_39591.jpg

今日もモリモリしています。
キノコ型。
04/18 | オカシ(MUFFIN) | CM:5 | TB:0
本日のマフィン。
【キャラメルバナナ】

焼く前。
IMG_3573.jpg

焼けた。
IMG_3576.jpg

WA~O (笑)  
IMG_3577.jpg
02/21 | オカシ(MUFFIN) | CM:5 | TB:0
ガルは
とっても寒がりで(たぶん)、ストーブの前にいるか
IMG_3186.jpg

上半身をこたつにすっぽり。
IMG_3192_20081201070408.jpg IMG_3111_20081201070452.jpg IMG_3145.jpg

「ガルー」と呼びかけると…
しっぽだけ振ってちゃんと答えてくれます。


この横着めー。

12/01 | オカシ(MUFFIN) | CM:3 | TB:0
風邪ひいた。
産業祭でさついまいもを売ってるだけ買いました。
そのさつまいもにカラメルを絡めて さつまいもカラメルマフィン♪
IMG_3097.jpg
んーいい香り~


庭にかわいい花が咲いていました。
何のハーブだったかな。
IMG_3059.jpg

明日は久しぶりのお店です。
明後日は好の市最終回です。


残すイベント2つ。
その後は... ...


冬眠?
11/07 | オカシ(MUFFIN) | CM:7 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
