--/-- | スポンサー広告
お久しぶりです。
みなさんお元気ですか?
あれからもう3ヶ月になるのですね。
うちの赤ん坊も1ヶ月半になり、想像を絶する程に大きくなっています。
IMG_1034.jpg
よく母乳だけでこんなに大きくなるものだと、関心してしまいます。
私も赤ちゃんがいる生活にもようやく慣れてきました。
二人きりというのは少々大変ですが、お互いのお風呂も買い物もなんとかやっています。


生木葉ファームのブログをたまに読んでいます。
あの広大な土地の土取りだなんて、全く想像もできませんが
皆さんに手伝って頂いているようで、本当にありがたいです。

できることからやるのは当たり前だし、何かはしなくちゃいけないんだけど
でもあれを見てると信じられないというか、悲しいというか、悔しいと言うか...
うまく言葉にできません。
あれから3ヶ月も経つのに、私はまだ受け入れられていないのかもしれません。

私が今岡山で生活していることも不思議だし、
離れ離れで生活している家族が他にもいっぱいいると思うと、とても悲しいです。
避難してなくてもつらいと思うけど、避難しててもつらいなって。

これからどうなるのか、どうすればいいのかまだよくわかりませんが
でも私はおかしを作りたいです。
生まれ変わってもおかし屋になりたいって本当に思えるから
死んでいない今は、もちろん作りたい気持ちでいっぱいです(笑)

なんだか取り留めのない日記ですみません。
また書きます。
06/12 | ニッキ | CM:15 | TB:0
うまれた~

2011年4月27日15時55分
3104gの女の子を無事出産しました。

産まれた瞬間バンザイしてました。
元気いっぱいです。
私も今は元気です。

陣痛中は辛すぎて暴れまくりでした。
完全に取り乱しました(笑)

渡邊ひなたです。
これからよろしくお願いします。

皆さんに会える日を本当に楽しみにしています。
もし岡山に来ることがあったら教えて下さい。
05/01 | ニッキ | CM:13 | TB:0
おひさしぶりです。
みなさんご無事でしょうか。
あの地震からもう1ヶ月以上経ったのですね。
あの日以来、いろんなことが一気に変わってしまいました。

私は今岡山にいます。
初めての岡山で、初めての出産を迎えることになりました。

いまだに信じられないと言うか
色々なことをまだ受け入れられずにいる感じです。

急に飛行機に乗って岡山に来てしまった感じでしたが
無事に受け入れて頂ける病院も見つかり、予定日まであと一週間をきりました。

すぐいわきに帰るつもりで、何も持たずに郡山まで逃げたのですが
2日後には岡山にいて、もう1ヶ月もこちらで生活しています。
そしてしばらくは赤ちゃんと2人で岡山で暮らすことになりました。

急にいわきから離れてしまい、すごく寂しいです。

みなさんはどこでどのように過ごされているのでしょうか…
生木葉の今後も今のところ未定です。
早く前みたいに、みんなで平和に暮らしたいです。

まずは元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてがんばります。
産まれたらまた報告させてください。


今度は赤ちゃんと一緒に、みなさんと生木葉で会えますように。
04/15 | ニッキ | CM:8 | TB:0
よもぎサイコー。
あしたのマフィンは”よもぎ黒豆”と”バニラシュガー”です。
IMG_10451.jpg

去年の春にたーくさん摘んで、冷凍しておいたよもぎなのですが
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-161.html
これがほんとにほんとにおいしい!冷凍だけどなんてフレッシュ!
IMG_10401.jpg

これは家族にも『ぜひ買って食べたほうがいいよ』って薦めたいくらいです(笑)
今年の春もよもぎをたくさん摘もうと心に決めました。
写真を撮り忘れましたが、”ラズベリーマフィン”もあります。

クッキーやマフィン、今週をもちましてお休みに入らせて頂きます。
また復帰はするのに、これでしばらく作れないかと思ったら本当に寂しくなりました。
こんなふうに思えるなんて、本当にこれは天職です。
いっぱい遠回りしてきたけど、おかしを仕事にできて本当に良かったです。

明日は黒糖クッキーなんかも並びます。スコーンもビスコッティも。
もしかしたらスコーンだけは来週も並ぶかもしれません。

IMG_10501.jpg

ついこの間8ヵ月と書いた気がしますが、あと何日かでもう9ヵ月に入ります。
恐怖と楽しみがだんだん近づいてきました。


わー
02/18 | オカシ(IROIRO) | CM:8 | TB:0
バレンタイン。
今週はバレンタインチックなクッキーが並びます。
IMG_10131.jpg

昨年はバレンタインが終わってからハートのくまクッキー思いついたって。
忘れなかったら来年つくるって書いていましたが↓、ちゃんと覚えていました◎
http://namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-141.html

こんなにいっぱい。ハートばっかりでなんだか恥ずかしくなりますが...
IMG_10151.jpg

初登場。”Wチョコスコーン”。今年はだいぶバレンタインにのっかってます(笑)
IMG_10241.jpg

おなじみの”塩キャラメルスコーン”もあります。
IMG_10281.jpg

昨年の今日も雪が降ったみたいでした。そして庭でスノボしました↓
namakiba2008.blog45.fc2.com/blog-entry-140.html
お店にも板持って行って、お客さんと滑ったりして楽しかったなー。
このままいけば、明日も滑れそうな気がします。

明日、お店の方は下界よりものすごいと思うので、無理しないでくださいね。
もし来て頂けるときは、本当に本当に気をつけてください。
そりとか持ってきたら楽しいかもしれないです♪

私も滑りたいな。
02/11 | オカシ(IROIRO) | CM:2 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 生木葉 All Rights Reserved
まとめ
